チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

にんじんパンケーキ :: 2012/06/02(Sat)

先日、記事にしていたにんじんパンケーキ

     IMG_0908・2

レシピが気になります・・と、コメントを頂いてたので、
今日はそのレシピを書いておきますね^^

  ☆ 材料 ☆ (直径20㎝・1枚分)

    ・溶き卵 大さじ2 
    ・牛乳 大さじ6
    ・にんじん 50g
    ・小麦粉 100g
    ・ベーキングパウダー 小さじ1/2
    ・サラダ油 小さじ1
    ・はちみつ 適量

  ☆ 作り方 ☆

  1 溶き卵と牛乳をよく混ぜ、小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるい、
    少しずつ加えながらまぜる。
    にんじんをすりおろして加え、まぜる。

  2 フライパンにサラダ油を熱して1をいっぱいに広げ、両面色よく焼く。

  3 2を4つに切って器に盛り、はちみつをかけて出来上がり。

簡単に出来るので、是非、試してみて下さいねー♪
ちなみに、私はこの半分の量で作りました。
はちみつは切らしてたので使いませんでしたが、なくても喜んで食べてくれましたよ♪
にんじんじゃなくても、お好みによって具材を変えてもよさそうですね。
バナナや、かぼちゃなどなど。


この週末、旦那がお出掛けでいないので、私はワン達とお留守番です。
ま、のんびりしてましょうかね~。
来週は私がEXILEのライブへ♪
楽しみです♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6
<<ゆず YUZU YOU ~二人で、どうむありがとう~ @京セラドーム | top | 嬉しいサプライズ♪>>


comment

にんじんパンケーキレシピだ!
嬉しい~~
ふむふむ・・・違う食材を入れても
本当よさそうですね♪

レシピ公開ありがとうございます(*ノノ)キャ
  1. 2012/06/02(Sat) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

にんじんパンケーキ美味しそう~!!
ふわっとし感じがめちゃたまりませんね。
料理は嫌いじゃないんですが、ケーキ系は作ったことがなく。。。
こんど時間あったらチャレンジしてみようかな?
味が濃くなって食べれなくなったりして。。。
ま、何でもやってみないとね(笑)
  1. 2012/06/03(Sun) 14:42:57 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

せつさん>レシピ、アップしてみましたよ~。
違う食材でも美味しく出来ると思いますので、
是非、作ってみて下さいね~。
DJM兄弟も喜ぶと思いますよ^^
  1. 2012/06/03(Sun) 15:10:25 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

アシュリのおとんさん>美味しそうに見えててよかったです♪
おとんさん、お料理されるんですか?
あ、そういえばこの間お好み焼き作ってましたよね!!
このパンケーキは簡単なので、おとんさんも出来ると思いますよー。
是非、作って見て下さいねー!
そうそう、何でもチャレンジです!(笑)
  1. 2012/06/03(Sun) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

これ美味しそうですよぉね。
喜んで食べてくれたんなら
余計に嬉しいですね。
おやつもヘルシーが一番ですね。

コメントありがとうございます★
FC2もコメ出来ない時があったのですね。
失礼しました。

本凄く参考になりますね。
これからもがんばりますよ。
  1. 2012/06/03(Sun) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>これ美味しかったようで、食いつきが凄かったです。
喜んで食べてくれると、ほんと嬉しいですよね♪
ダイエット中のウチの子達には、ヘルシーなおやつばかりです^^;

FC2にコメント出来なかったのは、たぶんウチのPCが悪いんだと思います。
コメしようとしても、変換出来なかったりしてたので・・。

本、参考になりますよね!
最近は本屋さんに行くと、ワンご飯の所をチェックするようになりましたよ。
お互い頑張りましょうね!
  1. 2012/06/04(Mon) 11:10:41 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

