チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ゆず YUZU YOU ~二人で、どうむありがとう~ @京セラドーム :: 2012/06/03(Sun)

26日に行って来たゆずのドームライブ、遅くなりましたが、やっとこさレポを書き終えました^^;
途中まで書いていたものの、面倒くさくなって放置してました
ではでは、記憶を遡って・・。

今回も、昨年同様、ご近所さんと一緒に行って来ました。
夫婦揃ってゆずっこさんなんですよー♪
意外な所にゆずっこさんがいるもんですね~。
ウチから京セラドームまでは、電車で行っても1時間はかからないので、15時過ぎに出発しました。
16時頃着いたのですが、私はお友達と会う約束があったので、
会場に着いてから別行動させて頂き、お友達に連絡
1年ぶりの再会だったので、会えて嬉しかったぁ~♪
オーダー品を渡し、しばしおしゃべりタイムを楽しんで、バイバイしました。
時間を見たら、16時半を回ってたので、慌てて中へ入りました^^;
すると、今度は別のお友達からが。
座席番号を教えてくれたのですが、時間もせまってたので会いに行く事が出来ず・・。
会えなかったのは残念だったけど、あの辺にいるんやなーって、スタンドから見てたよ~♪
他にも会いたかったお友達がいたのですが、時間がなく連絡出来ませんでした・・。
長い事会ってないから会いたかったんですけどね・・。
会えずに残念でした。。。

座って待つ事数分、ステージにゆずマンが出て来ましたよ~。
何が始まるの?って思ったら、恒例のラジオ体操でした。
そうだそうだ、ゆずのライブはラジオ体操から始まるんだったね。
すっかり忘れてたよ(えっ
ラジオ体操が終わると、いよいよライブスタートです。
もう、東京も2人だけのは終わったので、隠さずにそのままいきますよー。

花道の真ん中辺りから出て来たゆず君達、そのままサブステージへ。
2人だけでのライブは、このサブステージがメインステージとなってました。

1:嗚呼、青春の日々

  おぉ~!!
  1曲目からこの曲ですか
  意外でビックリしました^^;

2:ドーム ボンバイエ

  うわぁー!!
  これ、初めて生で聴けたぁーーー!!
  初めて生で聴けて、めちゃ感激
  これは興奮するね

3:行こっか
4:ねこじゃらし

  懐かしい曲が続きますね~。
  久しぶりに聴いたせいか、タイトルがすぐに出て来ませんでした^^;

5:スミレ

  素っぴんバージョンでのスミレも中々いいね

6:始発列車
7:月影

  ぎゃぁ~~~~~!!
  厚ちゃん曲の中でも好きなこの2曲、特に月影が聴けてめちゃ嬉しかったぁ~
  まさか、今回歌ってくれるとは思いもしませんでした。

8:赤いキリン

  これ、何のカップリングでしたっけ?
  最近、ゆずのシングルはレンタルすらしてないので、私は初めて聴いたかも・・(汗)

9:贈る詩

  これもカップリング曲ですねー♪
  
10:運転技術の向上

  何だか意外な選曲にビックリしまくりなんですけどー!!
  悠仁がステージ下に何やら取りに行ったと思ったら、車をしょって出て来たよ(笑)
  その車、懐かしいねぇ~。

今回のライブに向けて、歌って欲しい曲のリクエストを募集してたようで(知らなかったよ・汗)、
未収録曲のリクエストでいちばん多かったのが、なんと“カナブン”やったらしい。
えーっと、“カナブン”は収録されてますから~~~!!
結構な名曲なのにねぇ~。
で、これのランキングがまた笑えたのですよ。

1:カナブン
2:カブトムシ
3:Everybady カチューシャ
4:眠れぬ夜
5:星くず
6:☆

カブトムシはaikoの曲やし、Everybady カチューシャはAKB48やんかー(爆)
それに、4・5・6の曲は一体何
そんな曲、ゆずの曲にはありませんがな
そんなこんなのトークがあり、次に歌ってくれたのは・・、

11:うすっぺら

  歌い終えた後、悠仁が「眠れぬ夜」でしたと。(爆)
  その後、厚ちゃんがすかさず違う!!って突っ込んでましたけどねー(笑)
  この時の厚ちゃんの突っ込み、めちゃ早かったです

12:おじや

  これも、まさか歌ってくれるとは思わなかったです。
  
13:月曜日の週末

  これ、早口過ぎて私は歌えません^^;
  
14:もうすぐ30才

  もう5年前の曲になるんやね~。
  時の立つのは本当に早いわぁ~。

15:うまく言えない
16:ユーモラス
17:飛べない鳥
18:Love & Peach

  えーっ、2人だけなのに“Love & Peach”やっちゃうの
  全くの予想外だよっ
  一緒に踊りましょうって、踊り、覚えてませんがな
  せっかくなので、ステージに上がって一緒に踊ってくれる人を募集します!!って・・。
  カメラが客席を映し出していく中、途中で見覚えのある顔が・・。
  あれは・・、UKやんかー!!
  UK、ゆずのライブには必ずと言っていいほど、来てるよねー。
  でも、いつも悠仁にいじられてるよね(笑)
  そして、UKだけではなく他にもスペシャルゲスト・ラッキー池田さんが登場!!
  ラッキー池田さん、久しぶりに見ましたよ(笑)
  客席からも何人か選ばれ、ステージに上がってみんなで一緒に踊ってました。

19:夏色

  この曲は定番中の定番ですよねー♪
  ゆずのライブでは、いちばん盛り上がる曲ですもんね♪

20:栄光の架橋
21:虹

  この2曲の時だけ、オーケストラが出て来ました。
  “虹”での厚ちゃんの高音は、本当に素晴らしい
  毎回、鳥肌もんです。

アンコール

夏色のBGMの中、自転車と共にメインステージから登場してきたお2人さん。
何故に自転車???と思ったら、自転車に乗ってステージから降り、
アリーナの外周を走って、アリーナ後方のサブステージへ移動。
そんなとこにも、ステージがあったのってビックリでしたが、
これはアリーナ後方&スタンドにいた人達には嬉しかったでしょうね♪

22:サヨナラバス
23いつか

  この2曲を歌った後、また自転車に乗って真ん中にあるサブステージへと戻って来ました。
  戻って来る途中、悠仁、車椅子の方達の所へ寄り握手してましたよ~。
  悠仁はほんと優しいね

24:センチメンタル
25:Hey和
26:蛍の光
27:シュビドゥバー

  ラストのシュビドゥバーでは、マイクを通さずに歌った所があったけど、
  これは聞こえなかった人もいるんじゃないのかなー?
  私は聞こえたけど・・。


15周年記念という事で、2日間内容が違ったライブ、出来れば二日間見たかったけど、
1日だけでも見る事が出来て嬉しかったです。
昔に比べると、だいぶんゆず熱も冷めてきて、あまり曲も聴かなくなりましたが、
やっぱりゆずのライブは楽しいですね♪
今回は、本当に予想外の選曲でしたが、久しぶりに聴いた曲もあって嬉しかったなぁ~。
今年のツアーはこれでおしまい???
15周年だから、他にも何かやってくれそうな気もしますが・・。
また行けたらいいなぁー。

スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:0
<<夏服♪ | top | にんじんパンケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

