チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ミニポーチ♪ :: 2012/08/04(Sat)

委託品を作らなきゃなーと思いながらも、何を作ろうかと本をパラパラ眺めていたら、
ふと目に入った物があったので、試作で1つ作ってみました

   ミニポーチ

こういう生地、私にしては珍しいでしょ?
実はこれ、雑誌の付録についていたカットクロスなんです。
こういう生地って、自分では買う事ないもんなぁー。
可愛いなーとは思うんですけどね^^;
付録のカットクロスが溜まって来たので、使ってみようと思ったのです。

このミニポーチ、本当に小さいんですよ~。

     IMG_3465・2

掌に乗るほどの大きさなんです。
可愛いけど、小さすぎて何を入れる???
化粧品をあまり持ち歩かない私には、リップクリームを入れるのに丁度いいかも?
あとは印鑑や鍵とか、飴ちゃんとか・・?
こんなに小さいんじゃ、実用性はあまりないかなー?
うーん、どうなんでしょ?



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:8
<<買物ついでに・・ | top | トッピングに・・>>


comment

関西特有の飴ちゃん(笑)
そういう私もいつも飴は仕事用のかばんに
入れて持ち歩いています。

小さくて可愛いポーチですね!!
私も同じくあまり化粧品を持ち歩かない派なので
リップと小さな鏡ぐらい入れるのには
ちょうどいいかも♪

  1. 2012/08/04(Sat) 21:42:23 |
  2. URL |
  3. Nao #bJ3k5jNA
  4. [ 編集 ]

このサイズ!!
私は使ってます♪

化粧品を同じく持ち歩かないんですが
薬用リップは必須なんで
小さいポーチに目薬とリップなど少なく持つんです♪
可愛いポーチ♪自分で作成できるっていいですね!
  1. 2012/08/04(Sat) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~可愛い♪
こんな小花の生地大好きですよ。
小さいポーチも素敵!
私はこれくらいのポーチに髪ゴムを入れて
ます。
小さいのでよくなくなっちゃうんですよね。
小さいポーチって意外に用途ありますよぉ~!
  1. 2012/08/05(Sun) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. riyon♪ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

可愛いサイズですね。
皆さん、化粧品持ち歩かない派の
方がいますね↑
使うのを決めて私は、持ち歩きますね。
少しのお出かけには
便利ですね。可愛い生地ですよ。

コメントありがとうございます★
もう2歳なんで早いです。
ミッフィー、怒ったりは
しないのですが、一人が好きみたいです。


  1. 2012/08/05(Sun) 15:06:03 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

Naoさん>そうそう、飴ちゃんは関西特有ですよね~(笑)
私はたまに持ち歩きます^^

作ってみたら、ちっちゃ過ぎてびっくりしたのですが、
細かい物を入れるのには丁度いいですよね。
Naoさんも、化粧品持ち歩かないんですねー!
  1. 2012/08/05(Sun) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

せつさん>せつさんは、このサイズのポーチ使ってるんですね!
お薬入れるのにもいいですね!
せつさんが、化粧品持ち歩かないってのは意外でした。
  1. 2012/08/05(Sun) 16:40:10 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

riyon♪さん>riyon♪さんは、こういう生地お好きですよね~♪
riyon♪さんは、髪ゴムを入れてるんですね~。
小さいポーチ、結構用途がありそうですね!
量産しようかな~。
  1. 2012/08/05(Sun) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>可愛いサイズのポーチが出来ました^^
化粧品持ち歩かない人が結構いて、私もビックリしました。
あきてぃさんは、使うのを決めて持ち歩くんですね~。

付録のカットクロス、他にもあるんですよ^^;

姪っ子ちゃん、もう2歳ですか!!
早いですねー!!
ミッフィー君、普段1人に慣れてるから
1人の方がいいんでしょうね。
  1. 2012/08/05(Sun) 16:49:32 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

