チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初挑戦 :: 2012/08/24(Fri)

ここのところ小物の製作が続いてましたが、久しぶりにわんこ服を作ってみました
しかも、今回はある物に初挑戦です。
出来上がったのは

   スモック

スモックに初挑戦してみましたー♪
私が作るのはいつもタンクトップばかりなので、たまには違うのも作ってみたいと思っていたのです。
女の子ならいろんなデザインで作れますが、ウチの子達は男の子。
男の子服だと、どーしてもタンクトップばかりになってしまって・・。
でも、スモックなら大丈夫なんじゃないかと思ったのです。
なので、いつもお世話になってるmilla millaさんで、パターンを購入して作ってみました。
本に載ってないか探しましたが、手持ちの本にはなかったので・・^^;

では、早速、モデルさんに試着してもらいましょう!
今回は、チョコたんにモデルさんしてもらいました。

     IMG_4541・2

あげるあげる、ちゃんとモデル料あげるから!!
チョコたん、よく似合うよー♪
可愛いーーーーー
それじゃ、今度は後ろ向いて~!

            IMG_4551・2

そうそう!!
ちゃんと言う事聞いてくれて嬉しいわぁ~♪
似合ってるけど、手足の短いチョコたんにはやっぱり袖が長いかもね~。
チョコたんには、短い袖の方がいいかもね。
でも、袖のアレンジ方法がわからないよー
ちょっと調べてみようかな。

今回は試作だったので、1枚だけの製作でした。
この後、無事にモデル料をGET出来たチョコたんでした^^


今日は、MステにACE OF SPADESが出演~♪
TAKAHIROファンは必見ですよー♪
この夏限りのビッグコラボなので、見逃さないで下さいね~!


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:16
<<今度は・・ | top | 居酒屋えぐざいるグッズ♪>>


comment

いや~可愛いデニムのスモックですね。
さすがみゅーさんほんま器用ですね。
チョコくんすごく似合ってますよ。
モデル料はちゃんともらえたかな(笑)
  1. 2012/08/24(Fri) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

チョコたん、とっても似合ってますよ!
うちもスモックタイプのは男子チームにはどうかな・・と思って
買ったことないんだけど、
こんな感じならアリですね!

袖は型をとるときに、ただ単に短くするだけじゃだめなのかな・・?
  1. 2012/08/24(Fri) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. SAORI #3gnf69lI
  4. [ 編集 ]

ちょこちゃんかわいい~♪
幼稚園児みたいでめちゃくちゃ可愛いです~★
みゅーさんのハンドメイドはいつも可愛くって尊敬です!!!!!
  1. 2012/08/24(Fri) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. かめちゃん #-
  4. [ 編集 ]

チョコたんとっても似合ってるよ♪
男の子でもスモック袖かわいいですね。

みゅーさんは器用でうらやましいです!
私家庭科大の苦手だったんで。。。

このイカリボタンがめちゃくちゃかわいいですね。
  1. 2012/08/24(Fri) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. アーサー☆ #-
  4. [ 編集 ]

ワンコ服に挑戦ですね!
チョコたん、可愛いわぁ。
生地もこんな感じなら男の子でも
大丈夫ですね。
振り向きポーズもバッチリです。

Mステ見ました。かっこ良かったですね。

  1. 2012/08/24(Fri) 23:36:02 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

あらぁ~!
可愛いスモックですね。
男の子でもイイ感じです♪
チョコたんは女の子顔だからよけい
似合うね。
  1. 2012/08/25(Sat) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. riyon♪ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

しっかりしたデニムに見えて
Wガーゼなんですか~
スモックって聞くだけで
難しそう~
チョコたん幼稚園児みたいで可愛い~
しかもモデルばっちりですね♪
  1. 2012/08/25(Sat) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

あらー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛らしい!!
チョコたん、お袖長い??
ピッタリな感じに見えますよ♪

みゅーさんは器用だなぁーo(^▽^)o
モデル料もちゃんとくれるし!!
優しいままんだわ♪(´ε` )
  1. 2012/08/25(Sat) 15:43:02 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

アシュリのおとんさん>チョコたん、何か幼稚園児みたいですよね(笑)
でも、似合ってると言って頂き嬉しいです♪
モデル料もちゃーんとあげましたよ~♪
  1. 2012/08/25(Sat) 16:23:23 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

SAORIさん>似合ってると言って頂き、ありがとうございます♪
スモック、男の子だとやっぱり抵抗ありますよねー。
でも、こういう感じなら大丈夫ですよね♪

袖、短くするだけで大丈夫ですよね?
まだ調べてないので、早めに調べます^^;
  1. 2012/08/25(Sat) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

かめちゃんさん>ありがとうございまーす♪
幼稚園児みたいでしょー(笑)
着せた瞬間、私もそう思いましたから^^;
  1. 2012/08/25(Sat) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

アーサー☆さん>似合ってると言って頂き、ありがとうございます♪
生地を選べば、男の子でもスモック着れますよね!

いや、私も学生の時は家庭科は苦手でしたよ^^;
でも今は、ハンドメイド大好きになっちゃいました♪

このイカリボタン、お気に入りで長い事寝かせてました^^;
  1. 2012/08/25(Sat) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>スモックに初挑戦してみました!
可愛いと言って頂き、ありがとうございます♪
こういう生地なら、男の子でもスモックOKですよね~。
振り向きポーズは、おやつでつりました^^;

Mステ、見たんですね!
カッコ良かったですよね♪
  1. 2012/08/25(Sat) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

riyon♪さん>スモック、可愛いと言って頂いて嬉しいです♪
こんな感じなら男の子でも大丈夫ですよね?
チョコたん、童顔ですからね~^^;
  1. 2012/08/25(Sat) 16:39:28 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

ミュウちゃんままさん>そうなんです、Wガーゼなんですよー。
スモックは意外と簡単でしたよ~♪
チョコたんは童顔なので、スモック着ると幼稚園児みたいですよね(笑)
チョコたん、モデルさん頑張ってくれました♪
  1. 2012/08/25(Sat) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

せつさん>ありがとうございまーす♪
袖、丁度いいように見えますか?
でも、お手をさせると袖の中に手が隠れてしまうんですよ^^;
なので、もうちょっと短い方がいいかなと思ったのです。

モデル料は頑張ったご褒美です^^
  1. 2012/08/25(Sat) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

