チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新しい相棒♪ :: 2012/09/05(Wed)

先日、我が家に新しい相棒がやって来ました。

     IMG_4711・2

OLYMPUS PEN E-PL2のダブルズームキット、ついに買ってしまいました^^;
E-PLシリーズでは3も出てますが、今までデジイチを使って来た私にとっては、
3はグリップがないので持ちにくくて・・。
AFが早いE-PL3はとっても魅力的だったんですけどねー。
でも、やっぱり持ちやすさとデザインでこっちにしちゃいました。
サブ機として使う予定なので、機能については多少ガマンしました。
本当は新しく出ているOM-Dが欲しくってたまらないんですが・・^^;
さすがに高くって手が出せません

早速、試し撮りしてみました

     P9040005・2

            P9050015・2

お家の中での撮影なので、クッキーたんは撮りやすいのですが、
チョコたんはやっぱり撮りにくい
黒っこちゃんの撮影は難しいねぇー

撮りやすいクッキーたんでもう1枚。

     P9040007・2

大好きなトイカメラモードで撮ってみました。
私がPENシリーズを欲しかったのは、アートフィルターで遊びたかったからなんです。
それと、デザインも可愛いから♪
まだ使い慣れてないので、練習しなくっちゃー!
お外で試し撮りしたいけど、今週末&来週末と旦那がキャンプに行く予定なので、
しばらくお出掛け予定がない私・・・。
淋しい~~~~~

PENを買った事で、また色々と欲しくなってネットで探しまくってます^^;
ストラップやケースとか、その他色々とね^^;


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. カメラ・写真
  2. | comment:12
<<夏も終わりだけど・・ | top | お気に入りのおもちゃ♪>>


comment

うわっ!!!!!!

PEN買ったんですか!??
いいな~~~~~~(*ノェノ)キャー

沢山モードがあって遊べそうですよね!
しかも画像も綺麗だし
コンパクト!

いいな~~いいな~~~

↑ しつこい(笑)
  1. 2012/09/05(Wed) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

新しい相棒買ったんですね~!
いいな~~いいな~♪  ← せつさんと同じく!
デザインもすごいかっちょいいですね。
またまたチョコ君とクッキー君の写真が増えますね。
二人の格好いい!ところいっぱい撮ってUPしてくださいね。
楽しみにしてますよ~!
  1. 2012/09/05(Wed) 21:31:39 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

みゅーさんも遂に
コンパクト一眼買っちゃいましたか~^m^

我が家もSONYのNEX-F3が
私1人のおでかけの時には軽くて重宝しています♪

ストラップ可愛いのがいろいろと出ていて
誘惑多いですよねー!!

  1. 2012/09/05(Wed) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. Nao #bJ3k5jNA
  4. [ 編集 ]

PEN!

PEN、買われたんですね~(ё∇ё)。うちもUNOママがPENのPL3の
方を持ってます♪。使いこなせると、面白いカメラですよね(^^)。
色々とオプション探し、楽しそうです!。

またイッパイ写真撮ってアップしてくださいね!。んで、
PEN話をUNOママと、宜しくお願いします(ё∇ё)

UNOパパ
  1. 2012/09/06(Thu) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. UNOパパ #AovcVmVE
  4. [ 編集 ]

みゅーさん
欲しいって言ってましたもんね。
買えて良かったですね!
サブとして使うのですか?
旦那からの伝言で→うちは、コンデジメインで
デジイチがサブになってます・・とのことでした。笑
デジイチもゆりが最後でしたから。汗
次のお出かけが楽しみですね。
そろそろ、コスモスですね!!

コメントありがとうございます★
晴れ男なんでしょうか。
メリケンの時にも晴れましたからね。

  1. 2012/09/06(Thu) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

せつさん>はい、買っちゃいました~♪
販売終了で置いてるお店が少なくなってきたので、
なくなる前にと思い、ポチっとやっちゃいました^^;

PENはいろんなモードで遊べるのがいいですよね♪
画像もキレイなので、満足です♪
  1. 2012/09/06(Thu) 15:39:16 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

アシュリのおとんさん>新しい相棒、買っちゃいました^^;
PL2はデザインもカッコ良いので、男性にも人気があるようですよ~。
ウチの子達のカッコイイ写真、頑張って撮ります!
  1. 2012/09/06(Thu) 15:41:41 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

Naoさん>ついに買っちゃいました^^;
Naoさんが買ったのを見て、余計に欲しくなっちゃって・・。

1人でのお出掛けでは、ミラーレスは軽くて便利ですよねー♪

ストラップ、可愛いのが多くてほんと迷ってます。
  1. 2012/09/06(Thu) 15:44:25 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

UNOパパさん>買っちゃいましたー♪
ママさんもPEN買ってましたもんね~。
私はまだ使い慣れてませんが、
慣れると面白そうですよね!
オプション探しも、あれこれ迷いながら楽しんでます♪

撮影も頑張りまーす!
PEN話、是非是非よろしくお願いしまーす♪
  1. 2012/09/06(Thu) 15:48:01 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

あきてぃさん>あれから色々と探して、
色々迷いながらも、ついに買ってしまいました^^;
サブとして使う予定です。
メインはやっぱりデジイチです^^;
パパさん、コンデジがメインですか?
そいうや、最近デジイチ持ってる姿見てないかも~。
次のお出掛けがほんと楽しみです♪
でも、コスモスの時はデジイチ持って行くかも~^^;

パパさん、きっと晴れ男ですよ!
  1. 2012/09/06(Thu) 15:53:37 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

わー(*゚ー゚*)
新しい相棒ちゃんですかぁ( ´艸`)

わたしはPENですけどEPL1-Sを使ってます♪
デジイチ使ってみえた方からすると
やっぱり機能は多少我慢ですか?( ̄ー ̄;

デジイチ構えてかっこ良く撮影してみたいけれど
極度の肩こりなので持ち歩くのが
まず無理だな~って断念したわたしです(汗

ちょこっと使いにいいですよね☆
  1. 2012/09/06(Thu) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. riku* #-
  4. [ 編集 ]

riku*さん>はい、新しい相棒ちゃんです♪
riku*さんもPEN使ってるんですねー!!
デジイチで慣れてる分、機能については
多少ガマンになっちゃいますね~。

私も結構肩こりますよ^^;
長時間、首からぶら下げてると
肩と首がカッチカチになりますもんv-356

ちょっとしたお出掛けならこれで十分です♪
  1. 2012/09/07(Fri) 16:05:12 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

