チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わんご飯♪ :: 2012/09/19(Wed)

わんご飯も作り慣れてくると、メニューも悩みがちになってしまいます^^;
先日も、何を作ろうかと冷蔵庫と睨めっこ。
冷凍庫に手羽元が2本残ってたので、スープではなく、久しぶりに炊き込みご飯を作りました

     9月18日

晩ご飯用に炊き込みご飯を作ったので、朝ご飯用のスープも作りました。

炊き込みご飯手羽元・牛蒡・人参・椎茸・ひじき
鶏むねと野菜のスープ鶏むね・白菜・大根・さつまいも・ブロッコリー茎・えのき

なるべくたくさんの野菜を食べて欲しいけど、私が結構好き嫌いがあるので、
どうしても同じ食材ばかりになってしまいます
それでも喜んで食べてくれるウチの子達。

          P9170404・2

チョコたんは、食べ物なら何でもいいんだよね(笑)

     P9170409・2

秒速で食べるチョコたんをチラ見しながら食べるクッキーたん

     P9170411・2

チョコたんを撮ろうとしたら、すでに食べ終えてました。
ほーんと、食べるの早いよねー。

今度は何を作ろうかなー。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7
<<秋服♪ ③ | top | 秋服♪ ②>>


comment

炊き込みご飯ですか!?
美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これはチョコたんでなくたって
DJMも一瞬で食べちゃいそうなくらい
美味しそう!!

↓ パーカーもすごく可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
フードとボディの生地が違うの可愛いね!
  1. 2012/09/19(Wed) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

わんゴハンで炊き込みごはんは
まだ作ったことないです!!

野菜は私も昔は好き嫌いありましたが
だんだん年と共に
食べれるものが増えてきましたよ♪

チョコたん、食べるの早いのねー。
我が家もノエルとカフェがめちゃ早いです…。

今日、本屋さんに行ったら
わんこのおやつのkuma kichenさんが
わんこ御飯&おやつの本出されてましたよ♪
  1. 2012/09/19(Wed) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. Nao #bJ3k5jNA
  4. [ 編集 ]

炊き込みご飯!!!すごいです☆
わたしもワンパターン化しつつあって
新たなレパートリーを増やしたいところなんですが・・・

うちの場合は主人がNGな野菜が多いので
わんご飯に入れる野菜の種類限られちゃいます。

↓お洋服、可愛いなぁ♪
接結ニットって肌触りふんわりで
気持ち良いですよね❤ฺ

くっついてモデルさん可愛すぎます( ´艸`)
  1. 2012/09/19(Wed) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. riku* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/19(Wed) 22:54:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね!
いつも工夫されていて
凄いなぁ・・って思います。
体重増加により、少しトッピングの日を
減らしたりしています。

コメントありがとうございます★
2WAYっていいですよね。2個あるみたいで
お得感。(笑)

  1. 2012/09/20(Thu) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

手作りご飯おいしそうですね。
いつも手作りされていてすごいです。
うちはトッピングを工夫しつつ、
手作りご飯にトライ中です。

チョコたんの表情いいですね。
  1. 2012/09/20(Thu) 13:25:36 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん>あれ?ひょっとして、間違って鍵コメにしました?

チョコたんがダイエット中なので、ヘルシーご飯を心がけてるんですが、
どうもワンパターンになってきてしまって・・^^;
感謝されてると嬉しいんですけどねー。
是非、作ってあげて下さーい!
  1. 2012/09/20(Thu) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. みゅー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

