チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

マナーベルト :: 2012/11/01(Thu)

今日は風がビュービューで寒いですねー
自転車乗ってても、風で前に進まなくって、ペダルがめっちゃ重く感じました

                        haripin.jpg

母親からの頼まれ物、2つ目が先日完成しました。

     PA311950・2

実家のワンコ用のマナーベルトです。
お家でトイレをしない実家のワンコですが、最近は、年のせいか夜中にガマン出来ないみたいで、
あちこちにおちっこをしてしまうそうです。
で、マナーベルトを作って欲しいと頼まれていました。
とりあえず、4枚作ったけどこれで足りるかなー?

     PA311952・2

マナーパッドも買ってきたので、この間作ったお洋服と一緒に送る予定です。
実家は小さな島でペットショップもないので、ペット関連グッズに関してはほんと不便なんですよねー。
動物病院もないし・・。
弟がネットで買ってくれるとありがたいんだけどなぁー。


強風の中、今日も本屋さんへひとっ走り
SHOKICHIが表紙になってる“Fine”を探すも、何処にも見当たらず・・。
4ページも載ってるから見たいのにぃ~~~~~!!
凹みながらも“サンキュ!”だけ買って来ました。
これは2ページしか載ってなかったけど、めっちゃカッコイイ
雑誌掲載が多いので、チェックするのがほんと大変です


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:8
<<わんご飯♪ | top | 僕のでち・・。>>


comment

大忙しやね>m<

マナーベルトタイプの
男の子用オムツがあるの知ってる?
ワタシもつい最近知ったんやけど、
使い捨てやから、マナーベルトを洗う手間も省けるし、
なかなか良さそうやで★
  1. 2012/11/01(Thu) 18:18:31 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

うぁ~マナーベルト可愛いですね。
何でも作られるんですね。すごいや~!
喜んでもらえるでしょうね。
  1. 2012/11/01(Thu) 20:54:26 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

可愛いマナーベルトですね♪
ご実家のわんちゃんも嬉しいだろうなー♪
うちは島ではないですが近所にあまり
ペット関連のものが豊富に置いてある
お店って少ないのでネットに頼り切ってます( ̄ー ̄;

  1. 2012/11/01(Thu) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. riku* #-
  4. [ 編集 ]

実家にもワンちゃんがいるんですね。
近くにペットショップがないのは
飼っている者からすると
かなり不便ですよね。
でもこうしてみゅーさんが作ってくれるので
助かるし、嬉しいでしょうね。
ワンちゃんも気に入ってくれるといいですね。

リンクの件、私もお願いしたかったんです~
でも2回しかお会いしたことないし、
私なんかがお願いしてもいいのかな・・・って
なかなか言い出せなかったんです・・・
喜んで、リンクお願いします~♪
  1. 2012/11/01(Thu) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集 ]

ホント、風がつよい日でしたね。
余計に寒く感じました。

ワンちゃんのお店もないんですね・・・。
不便ですね。今は、ネットでお買い物出来る時代なので
大丈夫かな?
マナーベルト、喜んでもらえますね。
  1. 2012/11/01(Thu) 22:56:05 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

マナーベルト可愛いですね!!
お母様喜んでくださいますよ!!

ペット関連のお店が近くにないと困りますね
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
病院もないなんて。。。

マナーパット!うん、いいですね(*^^*)
消耗品だから重宝しますね!
  1. 2012/11/02(Fri) 13:40:32 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

今回のマナーベルトもかわいいです!
私も出雲に作ろうかなーって思ってたんです。
でも、最近裁縫を見よう見まねで始めたところなので…
みゅーさんは生地はどこで買われてるんでしょう。
ネットですか?
お店だとニット生地は少ないですよね…(京都だけでしょうか?)
でも、やってみるとハンドメイドって楽しいですねー。
色々作ってみたいと思います♪
  1. 2012/11/02(Fri) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. akiko #ky3lYwvM
  4. [ 編集 ]

RINママさん>もー、忙しくって大変よ(笑)

ん?
マナーベルトタイプの男の子用おむつ?
知らないです~。
そんなのあるんですねー!!
ちょっと調べてみます。
情報ありがとうございました♪
  1. 2012/11/02(Fri) 16:05:28 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

