チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぶどう膜炎・・。 :: 2012/11/14(Wed)

今日は気温もグッと下がって寒くなりましたね
寒いのが苦手な私には辛い季節になってきました・・。


実は、昨日からクッキーたんが元気ありませんでした。
お散歩の途中で、目をショボショボさせて開けるのが辛そうにしてて、
家に帰って来てから様子を見てたのですが、食欲もなくご飯を全く食べようともせず・・。
昨日は病院が休みだったので、連れて行きたくても行けなかったのですが、
今日、朝から連れて行って来ました。
目の他にも気になる事があったので、健康診断がてら血液検査もしてもらいました。
その結果、血液検査の方は異常もなく正常との事。
これにはホッとしましたが、問題は目の方。
ぶどう膜炎と診断されてしまいました・・。
原因が何かはハッキリとよくわからないんですが、
ウイルスに感染・細菌・原因不明のうちのどれかだろうとの事。
ウイルスに感染してる場合は、チョコたんにもうつる可能性があるので
隔離して下さいって言われたので、ゲージを出そうと思ったら、
屋根裏の扉が開かずに出せずにいます^^;
というわけで今、2人から目が離せません

病院で打ってもらったお薬の注射が効いてるのか、食欲も少し出て来て、
目も少しマシになってるような気がします。

     PB142601・2

↑は点眼2種類と流動食。
突然の事にビックリして戸惑ってしまったけど、早く治っていつもの元気なクッキーたんに戻るよう、
頑張って治療しなくっちゃね!

     PB142599・2

しばらくは外出禁止です。
早く治りますように。。。



テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:7
<<反対です・・ | top | 冬服♪>>


comment

少しでも食欲が戻ったときいて、ちょっぴり安心したよ。
クッキーたんがんばれ!

心配だよね。
我が子が病気になると、本当に辛いもの。
物言わぬだけに、よけいね。

一日も早くよくなること、祈ってるよ。
  1. 2012/11/14(Wed) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ぶどう膜炎・・・初めて聞きました。
クッキーくんおめめが痛くて調子悪かったんだね。

うんうん、病院に行って少し食欲も戻ってきてひと安心ですね。
クッキーくんお外も寒いし、ゆっくりおうちで治してね。
  1. 2012/11/14(Wed) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. アーサー☆ #-
  4. [ 編集 ]

クッキーたん、辛いね・・・
お目目しょぼしょぼ、しんどいね・・・
お薬が効いて早く治るといいね。

みゅーさん心配だったでしょうね。
ぶどう膜炎って初めて知りました。
目をしょぼしょぼさせる以外に赤くなるとかは
ないんですか?
それだけの症状でクッキーたんの異変に
気付いたって、ちゃんとクッキーたんのことを
見てるってことですね。
しばらく安静だけど、早く治って元気になって
ほしいですね。
  1. 2012/11/14(Wed) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集 ]

クッキーくん大丈夫ですか?ぶどう膜炎ですか??
原因が分からないのが恐いですね。
早く元気なクッキーくんに戻らないとね。
チョコくんと遊べないし、散歩も行けませんね。
早く治りますように。。。
  1. 2012/11/14(Wed) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

ちょっと調べてみたら、原因が分からん事が多いとか・・・
ほんま心配よなぁT_T
早く治りますように。。。☆
  1. 2012/11/14(Wed) 22:29:53 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

DJMにそれぞれおめでとうを本当にありがとう!!!
温かいコメントにとても嬉しいあまりです!

クッキーたん大丈夫・・(´;ェ;`)ウゥ
ウイルス性からでないことをお祈りします!!
早くよくなりますように!!!!

お大事にね(w_・
  1. 2012/11/14(Wed) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

クッキーくん、
辛そうなお顔みてると
心配ですね。
病名は、なにかな?って思っていたら
目だったんですね・・。
いたいのかな?可哀想です。
はやく元気なお顔見せてね。


  1. 2012/11/14(Wed) 23:37:12 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

