チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

わんご飯♪ :: 2012/12/07(Fri)

毎日毎日、寒い日が続きますねー
こんなにも寒いと私がお散歩さぼりたくなっちゃいます^^;
でも、今日も頑張って行って来ましたよー。
クッキーたんだけですが・・。
チョコたんは、相変わらずさぼる事が多いです

                       04-3.png

毎回毎回、メニューに悩むわんご飯、今回はを作ってみました。

     PC063184・2

筑前煮定食~♪

材料:鶏もも肉、大根、人参、牛蒡、いんげん、椎茸、焼き豆腐、昆布(出汁を取った後の昆布)
トッピング:じゃこ・ふりかけ

メニューに迷った時は、私達と同じメニューにする事が多くなりました^^;
材料も同じのを使うので、あれこれ用意する手間も省けるので楽ちんなんですよねー。
って、この日はレンコンもあったのに入れるのを忘れてしまいましたが

          PC063193・2

チョコたんのうまうま探知機はほんと敏感です

          PC063198・2

クッキーたんも何か感じたかな?(笑)

     PC063201・2

     PC063213・2

この日もマッハで完食ー♪


最近、お届け物続きの我が家、今日もクロネコさんから届いたよー。




    12月7日

今日は母親からのお届け物でしたー♪
私の大好きなあらかぶ(がしら)さーん
おっきなのが3つも入ってた!!
煮漬けはもちろんの事、唐揚げにしたり、お味噌汁に入れたりしても美味しいんですが、
お鍋に入れても美味しいんですよねー。
3つもあるから、2つはお鍋に入れて、1つはお味噌汁に入れようかなー。
これがまたいい出汁が出るので、美味しいんだな~♪
そして、エソのかまぼこ&かんころもち、ポテトチップスの九州しょうゆ味~♪
他にも、母親作のお野菜(大根・じゃがいも・人参)と、干し柿がいっぱい入ってました♪
私の好物がたっくさん入ってて、めちゃ嬉しかったぁー♪
お母さん、ありがとー

かんころもちは、早速ストーブで焼いて食べようかな♪
スポンサーサイト

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:3
<<実家にて | top | ふぅりんママ☆さん便♪>>


comment

毎回美味しそうだね♪
うちは、3チーのために作った材料で
じぶんのご飯をつくる・・というなんとも悲しいごはん事情です(笑)

お母さんからのお届け物、いっぱいの愛で嬉しいねぇ♪

↓私もこのブランケット持ってるんだぁ。一緒♪
  1. 2012/12/07(Fri) 18:31:47 |
  2. URL |
  3. SAORI #3gnf69lI
  4. [ 編集 ]

毎日美味しいウマウマですね。
うちの子に見せたら「作ってや~!」って言われそうです。。。
がしらウマイですね!大好きですよ。
煮付けが一番すきですね(笑)
  1. 2012/12/07(Fri) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

九州しょうゆのポテチおいしいですよね!!

私もハマりました(*゜▽゜)ノ

チョコたん、クッキーたんのご飯・・いつも
素晴らしいと感心して見せてもらっています!
ウチは作り置き冷凍保存なもんで(~_~;)

SAORIさんと同じく、DJMの材料をもらってご飯してます(笑)
  1. 2012/12/07(Fri) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。