チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キルトジャケット♪ :: 2012/12/11(Tue)

ずっと作ってみたいと思っていたワンコ用のジャケット、パターンを購入したので作ってみました

     PC113529・2

Slow boatさんの人気生地、ブルックナーのキルト地で作ってみました~♪

     PC113532・2

裏地は接結ニットを使ってるので、肌触りも気持ち良いですよ~。
直線縫いが多かったので、思ったよりは簡単だったのですが、
最後のスナップボタンを付けるのに悪戦苦闘しました
ツメを何個ダメにしたことか・・
最初はマルチプライヤーを使ってたんですが、握力がないので、
しっかり付かずにすぐに取れちゃって・・
結局、トンカチでトントンして付けました^^;

さて、早速、モデルさんに登場してもらいましょう!
まずはチョコたん。

     PC103514・2

洋服を着せる時は嫌がるけど、おやつで釣るとご覧の通りです(笑)
それじゃ、後ろを撮らせてねー。

          PC103516・2

うんうん、よく似合ってるよぉ~♪

さ、お次はクッキーたん。

          PC103523・2

     PC103524・2

クッキーたんも良く似合ってて可愛い~
グリーン系の色は普段あまり選ばないけど、こういう優しい色合いならたまにはいいかもね。
似たような色のお洋服ばかりだから、これからは色々着せてみたいなー。

キルティング地、他にも何枚か買ってるけど、今度は普通のタンクトップで作ろうっと!
アウターはそんなにいらないもんね。


テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:4
<<キャリーバッグ? | top | 第2回 チワザイル(?)の会♪>>


comment

お~今度はキルトジャケットですか。
みゅーさんいつもすごいですね。
うちの母親も洋裁が出来ますが、センスが悪くてダメです。。。
それに比べて、めちゃ可愛いですね。
チョコ君、クッキー君もほんと似合ってます。
  1. 2012/12/11(Tue) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

おおおお~~!

アウターまでお手製ですか?!!
みゅーさんスゴすぎ(*ノェノ)キャー

チョコたんもクッキーたんもお似合いだわ!!
肌触りもよさそうだし気持ちよさそう♪
  1. 2012/12/11(Tue) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

みゅーさん、すごーい★
いつもながら、さすがですね。
チョコちゃんもクッキーちゃんも似合ってる~。
  1. 2012/12/11(Tue) 23:40:23 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

これめっちゃいいやぁ~ん!!
裏地も付いてて最高★

これからまだまだ寒くなるから
アウターは必需品やもんな~^^b

チョコたんもクッキーたんもよく似合ってるよ♪

  1. 2012/12/12(Wed) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

