チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わんご飯♪ :: 2012/12/18(Tue)

今回もわんご飯をまとめてのご紹介です^^;

    12月17日

上段のは先日作った“ささみときのこのあんかけ豆腐”、
下段は昨日作った“おから入りミートローフ”です。

* ささみときのこのあんかけ豆腐 *

材料:ささみ、しめじ、キャベツ、豆腐、干し椎茸、昆布(4~5㎝)、しょうゆ、くず粉

鍋に水・昆布・干し椎茸を入れて火にかけ、沸騰直前に昆布・干し椎茸を取り出します。
しょうゆ少々を加え、ささみと細かく切ったキャベツを入れ、煮立たせます。
そして、細かく切ったしめじと豆腐を加え、煮立ったら水溶きしたくず粉を入れて
とろみをつけて出来上がり。

私はささみで作りましたが、鶏ひき肉でもですよ^^

    12月17日②

    12月17日③

しょうゆでちょこっと味が付いてるので、食いつき抜群でした♪

そして、“おから入りミートローフ”はお友達のお友達である人気ブロガーさん、
せれびんのぼやき」のきゃふさんのレシピを参考にさせて頂き作ってみました。
ただ、材料は半分の量で作ってます。
せつさんも作られていて、とっても美味しそうだったのでウチの子達にも作ってあげたかったのです。
用意をしている時から、チョコたんはソファーの上で待ってたんですが、出来上がると・・、

          PC173690・2

2人揃って、おやつだと勘違い
残念ながらおやつじゃないよー!
そして、待つ事数時間、ようやく待ちに待った晩ご飯です♪

     PC173703・2

食べやすいように崩して、水分も一緒に取って欲しいのでミルクも用意。
写真撮ってると・・、

          PC173699・2

          PC173700・2

待ち切れずに、クッキーたんはフライング
はいはい、じゃ待てしてね!

     PC173705・2

     PC173708・2

あはは、2人ともお目目がキラーンってなってるね~(笑)
ではでは、どーぞ召し上がれ~♪

    12月17日④

物凄い勢いでがっついておりました
とっても簡単に出来たので、また作ろうと思ってます♪

年賀状の住所登録、まだまだ半分(汗)
頑張って今週中には仕上げるぞぉ~!!
あ、年賀状交換してくれるって方、募集中ですのでよかったらメール下さいねー♪
右側にメールボックス設置してます^^


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5
<<可愛すぎる~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 | top | ぬくぬくカフェマット♪>>


comment

みゅーさん、チョコくん、クッキーくん♪
初めましてのコメントです(-^〇^-)
お友達のところでみゅーさんのことは
存じあげてておりましたので
ちょこちょこ読み逃げしてました(^^;)

つくって下さってありがとうございます。
そして、美味しそうに食べてくれて嬉しいです!(^O^)y

これから、どうぞ仲良くしてくださいね♪
  1. 2012/12/18(Tue) 17:50:53 |
  2. URL |
  3. きゃふ #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

おから入りミートローフは美味しそうですよね。
私もきゃふさんやせつさんのブログを見て
作ってみたいと思いつつ、まだ作っていません。
クッキーたん待ちきれずにフライングしちゃったのね。
チョコたんはテーブルにお手手かけて
待っているのが可愛い♪
簡単にできるんですね。
私も挑戦しなくっちゃ!
  1. 2012/12/18(Tue) 18:29:56 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集 ]

おから入りミートローフめちゃ美味しそうですね!!
みゅーさんも作られたんですね。さすが!!
きゃふさんとせつさんがいつも美味しく作られていて
うちの子も作ってあげたいなぁ~!って思ってます。
チョコくんもクッキーくんも美味しそうでうれしいですね。
  1. 2012/12/18(Tue) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
いつみても手作りご飯が本格的ですね。
チョコたん、クッキーたんは幸せですね。

うちも手作りトッピングで毎日がんばっていますが、
効果があってか、食に興味がなかった陸がいまでは待ちきれずに
要求してます
  1. 2012/12/19(Wed) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

きゃふさん>コメントありがとうございます♪
わぁ~、時々遊びに来て下さってたんですねー!!
嬉しいです♪

ミートローフ、いつか作ってみたいと思ってたので、
やっと作る事が出来ました。
物凄く喜んで食べてくれたので、
また作ってあげようと思ってます^^
素敵なレシピをありがとうございました♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2012/12/19(Wed) 15:55:48 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

