チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お目目が・・ :: 2013/01/04(Fri)

前記事では、心配のコメントをたくさんありがとうございました

新年早々、病院へ行く事になったのはチョコたんでした。
元旦の夜、おばさんの家に行っていた時に、妙に目をかいてたので
ゴミでも入ってるのかな?と思ったのですが、かき過ぎて目が赤くなり腫れてきてて、
とっても目を開けにくそうにしてたんです。
翌日になっても、更にひどくなってて・・。

          P1034171・2

左目がショボショボになってるのがわかりますか?
2日はもっとひどかったんですよ・・。

病院に連れて行きたくても、かかりつけの病院は4日までお休みで・・。
でも、開いている病院はないかとで調べてみたら、
近所に開いている病院があったので、昨日連れて行って来ました。
検査もしてもらいましたが、傷もなく異物も入ってなく特に異常はないとの事。
何かにぶつかった時に傷が出来たか、異物が入ったのかもしれないですねとの事でした。
今現在は腫れも引いて、充血もなくなってるのでホッとしています

目はこんな状態でも食欲は旺盛だし、お散歩にも行きたがるし、クッキーたんと遊ぼうともするので、
本人はいたって元気なんですよー。
点眼もしてるので、随分とよくなってます。
ご心配おかけしてすみませんでした。
でも、とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました

お正月中の出来事は、また後日にでもゆっくりUPしていきますね~。


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:6
<<お正月の出来事 ① | top | 2013年>>


comment

おめでとうございます♪
今年も昨年同様宜しくお願いしま~す。

チョコたんなんともなくて良かったね。
目が腫れたり、痛そうにしていると心配ですもんね。
点眼嫌がってないですか?
後は日にち薬だと思うけど、早く良くなりますように・・・☆
  1. 2013/01/04(Fri) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. riyon♪ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

タイトルを見てドキッとしたけど、クッキーたんではなく、
チョコたんのおめめもひどくなくて安心したよ。

開いてる病院があって心強かったね。

  1. 2013/01/04(Fri) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

みゅーさん、明けましておめでとうございます。
昨年はお友達になれて、出会えたことに
感謝です。
今年もまた偶然やお友達同士で
会えるといいですね。
今年もよろしくお願いします。

チョコたん、新年早々病院通いだったのね。
お目目何ともなくてよかったけど
しょぼしょぼしたお目目を見てると
辛そうで可愛そうになりますよね。
早く良くなって、いつものパッチリお目目に
戻るといいね。
  1. 2013/01/04(Fri) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. こはる #-
  4. [ 編集 ]

ビックリでしたね。お正月だし
あいてる病院も少なく
焦りますよね。もう、腫れもひいてる
ようで良かったです。
お大事にして下さいね。


コメントありがとうございます★
集計って凄いでしょう。
でも、自分が企画ってなると
どんな方法で選ぼうか迷いますもんね!

  1. 2013/01/05(Sat) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

チョコくん新年早々病院通いだったんですね。
すごいびっくりしました。
腫れが引いて充血もおさまっているってことで、
本当によかったですね。
正月開いている病院があってよかったです。
  1. 2013/01/05(Sat) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

チョコたーんっ><
可哀想に・・・
どうしたんやろうな~?
でも回復してるようで一安心=33

ウチはLAIくんが、すぐに自分で傷をつけてしまうから、
病院で目薬もらって常備してるねん^^;
  1. 2013/01/05(Sat) 18:15:28 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

