チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

わんご飯♪ :: 2013/03/05(Tue)

前記事では、クッキーたんへの心配コメントをありがとうございます
何で、こうもクッキーたんばかり病気になるんだろう?って思うと、
ほんと可哀想になっちゃいます・・。
体質的な事もあるのかな・・?
焦っても仕方がないので、ゆっくり気長に治していけたらいいなと思ってます。

                       illust-sunnydays9.jpg

もう1週間以上も前に作ったわんご飯ですが、写真を撮っていたので今更ですが、
記録として書いておきます

     P2255667・2

鯖を焼いてほぐし、しょうがのみじん切りと一緒に、ご飯と混ぜただけの簡単ご飯です。
かつお節の出汁スープを注いで、すりごま(黒)をトッピングしたら出来上がり~♪

          P2255671・2

チョコたん、もうご飯しか見ていません(笑)

          P2255673・2

お魚さん大好きなクッキーたん、匂いで気付いたようです
お待ちかねのようなので、ではではどーぞ♪

   ご飯

チョコたんはあっというまに完食、クッキーたんは味わって食べてました
クッキーたん、美味しいご飯を食べる為にも頑張って治そうね!!


そうそう、書くのを忘れてましたが、ゆずのチケット、無事にGET出来ました~♪
久々のファイナル参戦なので楽しみです♪


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | comment:5
<<pico*さん服♪ | top | 尿石症・・>>


comment

お久しぶりですー!
鯖ごはん、美味しそうですね♪
お魚のごはんは香りが良いので
うちのふたりも大好きなんですよー♡

クッキーたんの尿結石心配ですよね。。。
水分の多い手作りごはんで綺麗に治った!
っていう方もみえましたよー。
療養食&スープで綺麗に治ります様に☆

わたしの退院に温かいコメント
ありがとうございました( ̄▽+ ̄*)
とっても嬉しかったです♪
  1. 2013/03/05(Tue) 17:06:01 |
  2. URL |
  3. *りく* #-
  4. [ 編集 ]

クッキーたん
またまた心配ですね
ほっとしたばかりだしたのに
でも うちも以前みゅうが
次から次へと病気になり
薬を変えたら またそれに反応してって
1年のほとんど病院行ってたときがありましたが
今ではすっかり元気です
焦らずゆっくり良くなっていきましょうね♪
  1. 2013/03/05(Tue) 20:16:16 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

わんこご飯・・最近更新なかったので
作ってるのかな?って
思ってたんですよ。
美味しそうに食べてくれましたね。

  1. 2013/03/05(Tue) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. あきてぃ #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

ご飯

クッキーちゃん、大丈夫でしょうか?。ウチもUNOが結石の気があって、フードは
その対策のもの+手作りです。Apolloをお迎えしたての頃に、ご褒美代わりに
NOAHにApolloのフードを1粒2粒上げてたら、NOAHも結石の気が!とか
言われて、慌ててやめた記憶が(^^;。

UNOはもともとあんまり水を飲まない子なので、ご飯のときにスープ上げたり
とか色々とやってます。ワンコのご飯はホント難しいですね( ̄ω ̄;。

多分きっちり管理してフード食べてるとpHは直ぐに落ちつくと思います。
クッキーちゃん、頑張れ!!

UNOパパ
  1. 2013/03/05(Tue) 23:40:01 |
  2. URL |
  3. UNOパパ #AovcVmVE
  4. [ 編集 ]

みゅーさん、ちょいごぶしてました(。´Д⊂)

みゅーさん風邪ひいてたのね。。
クッキーたん、結石??
数値が療法食で改善されるといいね!!!
スープ付きのみゅーさん家ご飯だから
水分もシッカリ取れてそうなのにね。。。
クッキーたん!!頑張って!
  1. 2013/03/06(Wed) 07:06:47 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

