チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひんやり服♪ :: 2013/07/25(Thu)

今日も朝から暑いですねー
洗濯&掃除したら汗だくになっちゃいましたよ

調子が悪いと言っていたミシンですが、埃を取ったり、色々いじってたら
サクサク~っと動くようになりました。
もしかして、原因は埃?
修理には出さずに済みましたが、やっぱりロック機能付きのミシンが欲しいなーと思っている私です^^;
ロックミシンは高いし、買ったとしても置く場所がないのです。

ミシンの調子が戻ったので、久しぶりにわんこ服を作ってみました

      P7258189・2

こちら→の生地を使って作りました。
cool×coolの洋服は買うと高いので、自分で作った方が安上がりだと思って作ったのですが、
テロンテロンとしててめちゃ縫いにくかったぁ~
縫い目もガタガタです
最初はタグを付けたんですが、斜めになっちゃったので取ってしまったんです。
そしたら、取った後の縫い目が目立っちゃって・・。
なので、縫い目隠しにとワッペンを付けちゃいました^^;

      P7258191・2

100均で買ったワッペンだけど可愛いでしょ♪

さ、早速、モデルさんに試着してもらいましょう~。

      P7258178・2

お昼寝タイムにお願いしちゃったもんだから、クッキーたんがネムネムなお顔です(笑)
クッキーたん、ちょっとだけガマンしてねー!
チョコたんは、完全におやつしか見てません(笑)

クッキーたん、その格好じゃ洋服見えないから立ってくれる?

     7月25日

丈をちょっとだけ伸ばしてみたけど、そのちょっとが長すぎたかな?
もうちょい短くてもいいかもね。

      P7258185・2

ひんやり感・・、触ってみると若干感じるぐらいかな・・。
でも、少しでも快適に過ごせたらそれでいいかな。

            P7258188・2

洋服を脱がせると、大きなあくびが・・(苦笑)
モデルさん、お疲れ様ー!!
ご褒美のうまうまもあげた事だし、ゆっくりお昼寝して下さいな!
一方、チョコたんは・・、

     P7258193・2

満面の笑顔を見せてくれました♪
モデルさんしてくれてる時に、この笑顔見せてくれたら嬉しいんだけどねー。
でも、この笑顔にメロメロになっちゃう親ばかな私なのでしたー


今朝のめざましテレビ、録画するのを忘れちゃったけど、リアルタイムでしっかり見ましたよ~♪
三代目もGENEもカッコ良いけど、私はやっぱりSECONDがいちばーん
カッコ良かったぁ~
ロメンディー、いじられてたね(笑)
それにしても、凄い人でしたね~。

今夜は「MUSIC JAPAN」(NHK)にEXILE TRIBEが出演ですね♪
スポンサーサイト


テーマ:手作り犬服&グッズ - ジャンル:ペット

  1. ハンドメイド
  2. | comment:2
<<ぺろぺろーん♪ | top | お手手が・・♪>>


comment

この生地がクールの生地なんやね??
お色も涼しそうでいいね♪
ミシンのお掃除ですか~~
なるほどね!!
私・・・油すら差した事ないんですけどね
  (どこにさすのかわからないとも言う 笑)

チョコたんの笑顔がヤバイくらい可愛いね~~ヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2013/07/26(Fri) 10:19:23 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

クールクールの生地って
売ってるんですね♪
夏場はちょっとでも涼しくって思いますもんね
爽やかなお色が可愛いです☆
  1. 2013/07/26(Fri) 15:34:57 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

