チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”追加公演@京セラドーム1日目 :: 2013/09/02(Mon)

昨日は午前中からの雷雨がどうなるかと思いましたが、昼過ぎには止んでくれたのでホッとしました
家を出る頃には青空も見えてきて、京セラドームに着いた時は晴れてました
念の為に折りたたみ傘持って行ってたけど、結局、使う事なく荷物になっただけでした
さて、早速ライブレポをといいたい所ですが、その前にお祝いしましょ♪

      P9028857・2

RINママのために画像UP♪

今市君、お誕生日おめでとう~☆
今日で27歳、若いねぇ~。
去年は三代目のツアー中に誕生日を迎え、今年はEXILEのツアー中での誕生日となったね~。
今日はライブ中にお祝いがあるのかなー?
昨夜は、日付が変わった後に、岩ちゃんがリアルタイムでブログ更新してました^^
今日もブログが楽しみです♪
素敵な27歳になりますように。

さてさて、ライブのお話に戻りますよ。
5時前に会場に着き、まずはグッズ売り場へGO~♪
グッズも追加公演仕様になってたので、売り場は長蛇の列になってました
でも、並んでた時間は10分ぐらいだったかなー?
長蛇の列だったにもかかわらず、わりとすんなり買えましたよ~。
買ったのは・・、

      EXILE PRIDE

フラッグと缶バッチを2つ。
羊さん・・、何処の会場限定やったっけ?と、モバイルをチェックしたら名古屋でした。
大阪はお猿さんだもんねー。
どうせならお猿さんがよかったな(笑)
冊子は会場に入る時に貰えます♪

グッズを買い、中に入る前にトイレを済ませ、9階のスカイホールへ行こうとしたけど、
この時点で5時半過ぎてたので、時間がなくて諦めました
SHOKICHIのミュージックカード欲しかったなぁー。。。
時間も時間だったので中に入ろうと移動してたら、とある一画に人だかりが出来てたので、
何だろうと見に行ったら、そっくりさんが集合してたー!!
思わず、私もiPhoneでパチリして来ました♪
昨日は、ATSUSHI・TAKAHIRO・うっさん・臣君のそっくりさんがいましたよ~。
ATSUSHIとTAKAHIROのそっくりさんはよく見かけるけど、うっさんと臣君のそっくりさんは初めて見ました!!
うっさん・・、ビックリするぐらいよく似てました!!
背は低かったけどね(笑)

この後、中に入り席に着くと2階席・・
ステージのほぼ正面だったけど、視線の先には鉄柱が・・
鉄柱が邪魔でステージ中央が見えないよー(涙)
いっつも思うんだけど、EXILEのライブって、いつも視線の邪魔になるような所に何かがあるよね?!
今回のように鉄柱があったり、スクリーンの前にフラッグがぶら下がってたり、
ステージに柱があったりとか・・。
視線の邪魔になるような所に柱は立てないで欲しいなぁー。
と、愚痴はこの辺にして、ライブレポ書いていきますね。
以下、ネタバレですので、見たい方だけからどうぞ。

あ、セトリは今回も某サイトさんのを参考にさせていただいてます。



会場内が暗くなり、スクリーンに映像が流れ、半円になってるステージからメンバー登場。
1人ずつパフォーマンスをしていくんですが、NAOTOの番になった時にあれ?と・・。
NAOTO、本公演の時はSHOKICHIの前におったよねー?
位置が変わった?右端にいたよー!!
SHOKICHIの前にいたのは誰だ???
KENCHI?それともTETSUYA?
うーん、わかんないや
パフォーマンスが終わるとATSUSHI&TAKAHIROも登場し、1曲目は・・、

1:EXILE PRIDE~こんな時代を愛するため~
2:ALL NIGHT LONG
3:Each Other's Way~旅の途中~

   MC

MCといっても、「大阪の皆さん、こんばんは!!今日も盛り上がって行きましょう!」みたいな感じでしたけどね^^;
次は新曲です!と言って歌ってくれたのは、

4:Flower Song

おぉ~!!早くもセトリ変えてきたねー!!
セトリが変わった事にワクワクして、テンションもアップ~

5:Choo Choo TRAIN

4人ボーカルなので、SHOKICHIが歌い出しスクリーンに映った瞬間、当然となりました

6:VICTORY

メンバーが各トロッコに移動した瞬間、顔がニヤニヤと^^;
来る来る、メンバーが後ろにやって来るー!!
今回の席はステージ右側の正面だったので、SHOKICHIがこっちからやって来るー!!と、
1人テンション上がってました^^;
TAKAHIROが最初にやって来て、MAKIDAI、まっちゃん、KENCHI、NAOTO、NAOKI、SHOKICHIの順やったかな?
順番がちょっとあやふやですが、SHOKICHIが最後だったのはしっかり覚えてます。
2階席とはいえ、肉眼でもしっかり見える距離だったので嬉しかったぁー♪
この曲の時、SHOKICHIってば客席に向かって、もっともっと!!ってめちゃ煽ってた!!
その姿見てたら、私もあそこ(アリーナ席)に行きたーい!!って思っちゃいましたよ
あんな真近でSHOKICHIに煽られたら、テンション上がりまくっちゃうよ!!
盛り上がりも最高潮なまま次は、

7:WON'T BE LONG

これも4人ボーカル♪
嬉しくって顔がニヤけるも、すぐに移動し始めちゃった・・。
今度は反対側から来たメンバーがこっちへ来て、正面にはKEIJIが止まったー
KEIJIの笑顔大好きなので、ニコニコしながら踊ってるKEIJIを見てると、
こっちまで笑顔になっちゃいます♪
なんて言いながらも、KEIJIはチラ見で実際はSHOKICHIばかり見てました^^;
トロッコは更に移動して、アリーナ中央で合体。
メンバーが1列に並んで始まったのは・・、

8:FIREWORKS

メインステージではGENERATIONSとE-Girlsが踊ってます。
途中で6個のトロッコに乗ったメンバーが、左右に別れてメインステージへ。
真ん中に残ったトロッコに、ん?あれ???
本公演では出ていなかったドーベルマンインクが登場!!
EXILEのライブにはいつも出ているドーベルマンが本公演には出ていなかったので、
珍しいなと思っていたんですよねー。
そうか、追加からの登場だったのか!!
曲が終わりメンバーがはけていくと、GENEとE-Girlsがそれぞれパフォーマンスを披露。

そして、ステージ下から元気よく飛び出て来た5人のメンバー達・・。
き、来たぁ~~~~~
THE SECONDEの登場です!!
本公演とは登場の仕方が変わってました!!
って事は、歌ってくれたのはもちろん新曲~♪

9:プライド

きゃぁーーーーー
ドラマ「フレネミー」の主題歌にもなってるこの曲、もう大好きなんです
鉄柱が邪魔でよく見えないので、スクリーンをガン見してました
んもー、カッコイイよぉー

10:SURVIVORS feat.DJ MAKIDAI

DJ MAKIDAI、もちろん出てくるよね♪
この曲は、ライブでは盛り上がるねー♪
フラッグをブンブン振りまくってました~。
SHOKICHIはやっぱり歌ってる時がいちばんカッコイイ!!

曲が終わると、またもやドーベルマンインクが登場。
何?このタイミングで出て来るって、何が始まるの?って思っていたら、
歌い出しに、え?はっ?!えー、ウソ?!マジで?!と思ったその瞬間、
何と何と、三代目の登場!!
24で出て来るのはわかってたけど、まさかまさかの登場にビックリ
会場内、それはそれはもう物凄い大歓声でしたよー!!
三代目とドーベルマンとのコラボといえば、もちろんこの曲

11:FIGTERS

もう三代目が出て来ただけでも大興奮だったのに、こんな曲やってくれたら更に更にテンションTAKAHIROUPですよー!!
そして、興奮が収まらないまま次の曲へ。

12:BURNING UP(EXILE TRIBE(三代目&GENERATIONS))

もうもう、更に大興奮
会場内のボルテージも凄かったよー!!
あちこちで、ヤバイヤバイ、カッコ良い~~~と、声が上がってました。
ほんと、この2曲の時はみんな落ち着きがなかったもん(笑)
この後は、その落ち着きを取り戻すかのように静かな曲が始まりました。

13:Ti Amo(オリジナルメンバーのみ)
14:ふたつの唇

15:道しるべ(ATSUSHI)
16:with (TAKAHIRO)

ATSUSHIは新曲を、TAKAHIROは「一千一秒」のカップリング曲「with」を歌ってくれました♪
TAKAHIROが歌い終わった後に見せた笑顔が可愛くって、思わずキュンとしちゃったぁ~♪

・パフォーマーによるパフォーマンス

17:ただ・・逢いたくて
18:Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~
19:We will~あの場所で~
20:運命のヒト
21:もっと強く
22:One Love

↑の6曲はメドレーでした。

23:Lovers again

本公演では歌わなかったこの曲、夏が終わったから「SUMMER TIME LOVE」から変えたのかな?(笑)

24:Sun is rising again(映像)
25:Rising Sun
26:No Limit

きゃぁーーーーー!!コカコーラのCM曲にもなってる新曲を披露してくれました!!
これ、PVもめちゃくちゃカッコイイんだけど、実際見るパフォーマンスもめっちゃカッコイイ

27:I Wish For You

もうもう、この曲大好き~~~~~
何度聴いても飽きません!!

28:時の描片~トキノカケラ~

この曲も大好きと喜んでいたら、ATSUSHIが歌詞を間違えた
曲の途中なのに、「ごめんなさい、歌詞を間違えました」って謝ってたよ(笑)
HIROさんなんて、指さしながら笑ってたよ(笑)
で、この曲の時に、またもやメンバーが後ろまで来てくれました♪

29:BOW & ARROWS
30:someday

来た来た!!
フリスビー投げが始まるよー♪
まずはスタッフから渡されたバズーカを手に取るメンバー達。
私の正面にはNAOKIがいたのですが、違う方向に向かって発射してしまいました;;
でも、TETSHUYAのボールが近くまで飛んで来たのー!!
が、壁に当たって下に落下してしまいました・・
結局、フリスビーは1枚も飛んで来ませんでした・・。

31:銀河鉄道999

この曲も4人ボーカル♪
アリーナ中央からメインステージに移動した後、ATSUSHIが苦しそうにしてる?と思ったら、
冗談冗談!ごめん!と・・。
そんなATSUSHIを助けようとしたTAKAHIRO&SHOKICHI&ねっさん、笑ってるし!!
もー、心臓に悪い冗談はやめてー!!
ATSUSHIも結構やんちゃな所があるよね~。

そんなこんなしてると、次の曲でもう最後・・。
えー、もう終わっちゃうの?
楽しい時間ってほんとあっという間だね。
最後の曲は、

32:愛する未来へ

でした。

アンコール
33:24karats TRIBE of GOLD

これもドーベルマン参加バージョンになってました。
この曲になると、決まったメンバーが衣装を脱ぎ出すんだけど、
SHOKICHI、今回も脱いでました
SHOKICHIばかり見てたので、他に誰が脱いでたのか見てないんですが、
スクリーンに映ったATSUSHIを見てビックリ
何と何と、滅多に衣装を脱がないATSUSHIが脱いでいるではないですかっ!!
珍しい~~~!!
いやぁ~、こんな事もあるのね~。
だって、私の回りにいた人達もビックリしてましたから。

34:Love,Dream & Happiness

泣いてもも笑ってもこれが最後の曲。
追加公演、色々と想像はしていたけれど、思ってもいないサプライズがいっぱいで、
とってもとっても楽しかったです♪
HIROさんにとっては、残り数公演となってしまって、淋しい思いもいっぱいですが、
悔いの残らないよう残りの公演も頑張って欲しいです。
大阪での公演は今日がラスト、HIROさん、大阪公演お疲れ様でした!!
そして、楽しい時間をありがとうございました♪
再追加のライブビューイング、やっぱり行こうかなー。

今回も長々となってしまったライブレポ、読んで下さった方ありがとうございました。
短くまとめようとしても、ついつい長々と書いてしまいます
っていうより、簡単にまとめられない私なのです
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:7
<<サーモンオイル♪ | top | セクシー?>>


comment

今市く~~~~ん>▽<
カッコよすぎてヤバイ!!
お誕生日の時って、こんな風に画像届くんやぁ★
昨日はやっぱりお祝いしてもらったみたいやね^^
その映像もドキュメントに入ってるかな~♪

ライブレポ、し~っかり読ませてもらったよー^^v
みゅーさんの興奮がヒシヒシと伝わってきたわ>m<
早くDVDが観たーい☆
今市くん、脱いでた? ←これ重要。笑

うっさんのソックリさんかぁ。。。
ビミョー^^;
けど、ちょっと見たい。笑

  1. 2013/09/03(Tue) 13:54:02 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

RINママさん>喜んでもらえてよかった!
これ、モバイルサイトのTOP画像よ~。
メンバーの誕生日の時は、1日そのメンバーの画像になるんよー。
昨日はやっぱりお祝いしてもらってたんやねー!
メンバーは誰1人としてブログをUPしてなかったし、
他のファンの人のブログもまだチェックしてないの^^;
その映像も見たいよねー!

レポ・・、ほとんどSHOKICHIよりのレポやけど、
興奮が伝わったようで何だか恥ずかしいわ^^;
今市君は脱いでなかったよー。

そっくりさんの写メ、後で送るねー♪
  1. 2013/09/03(Tue) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

ライブレポ、楽しみに待ってました!
みゅーさんの興奮めっちゃ伝わってきますよー(^^♪
SHOKICHI、LOVEだもんね~
本公演と追加公演ではやっぱりセトリも少し違ってるし
新曲バンバン歌ってくれたんだ~
生で聞きたかったよ(涙)
ほんとEXILEはファンを楽しませてくれるね~
なんといっても、三代目の登場はほんとやばい!!!
いいなぁ~やっぱり参戦するべきだったわ~

東京は無理だから9/27ビューイングは行くねん!
  1. 2013/09/03(Tue) 17:49:24 |
  2. URL |
  3. ふぅりんママ #-
  4. [ 編集 ]

脱ぎ情報ありがと~ww
ATSUSHIが脱いだって!?
それは貴重~☆
歌詞間違えたお詫びかな>m<
今市くんはやっぱり脱いでなかったんかぁ・・・
チッ。笑

写メありがとー♪
ぎゃははははーーーーー
うっさんだけクオリティ高っっ!!!笑
パパ帰ってきたら見せよ>m<
  1. 2013/09/03(Tue) 18:02:09 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

みゅーさんのライブレポはいつもすごいですね。
セットリスト覚えるだけでも大変なのに、感心してます。
ノリノリだったのがものすごい伝わってきますよ。
やっぱりライブは最高ですね!!
  1. 2013/09/03(Tue) 18:08:33 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

ふぅりんママさん>お待たせしました~。
って、こんなSHOKICHIよりのレポで申し訳ないですが(汗)
追加、やっぱり行って正解でした!
セトリが違う分、楽しめましたよ~♪
EXILEはファンを楽しませるのが上手ですよね!
三代目にはほんとビックリでした。

ライブビューイング、エントリーしましたよ~。
  1. 2013/09/04(Wed) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

RINママさん>ATSUSHIが脱ぐのはほんと珍しいよね!
歌詞間違えたお詫びって!!(笑)
脱ぎたくなるぐらいテンション上がってたんだろね。
今市君は脱ぎまじゃないでしょ~。

うっさん、激似だったでしょー!!
私、本当にビックリしたもんv-405
パパさんにも見せた?
  1. 2013/09/04(Wed) 14:52:53 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。