チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

YUZU AREANA TOUR 2013 GO LAND@大阪城ホール :: 2013/09/06(Fri)

大雨が降っていた4日、警報が出まくっていたのでどうなるのか?と思っていましたが、
夕方には小雨になってきたので、ホッとしながらゆずのライブへ行って来ました。
が、大阪城公園に着いたらまたザーッと降り出して・・。
駅の中で合流したお友達としゃべりながら、しばらく駅で待機してました。
お友達とは去年の京セラドーム以来なので、かなり久しぶりだったけど、
会うとそんな事全然感じないんだよねー。
ぺちゃくちゃしゃべってると、時間はすでに6時。
お友達のお友達も到着したので、会場へと移動です
駅から出ると、何か写真撮ってる人がいっぱい!!
何を撮ってるのかと思ったら・・、

      __309.jpg

虹が出てたよぉー♪
しかも2つ!!
外側のはすでに消えかかっていたけど、2つも見れて嬉しかったぁ~♪
あんなに降っていた雨も止んで晴れて来るなんて、ゆずは晴れ男だねー!!

もう1人会う約束をしていたお友達にも連絡しながら会場まで行くと、
今度はグッズ売り場の前に人だかりが・・。
何々?と見に行くと・・、

            __308.jpg

UKがおった!!
どうやら“MUSIC EDGE”(関西ローカル)で取材に来ていたようです。
UKがいるって事は、またライブ中に乱入してくる?と期待したのですが、
なーんもありませんでした。
ゆずとUKの絡み、楽しみにしてたのになー(笑)
見れなくて残念でした。
↑楽しみにしてる人、結構多いんですよー!

もう1人のお友達とはライブ終了後に会う約束をして、
一緒にいたお友達とは中に入ってからバイバイしました
会えて嬉しかったよ~♪
また会おうね!

席に着くと、ステージ斜め前正面だったけど視界は良好~♪
ってか、最近は京セラドームばかり行ってたので、何だか妙に狭く感じて、
ステージまでの距離も近く感じた程でした。
城ホールってこんなに小さかったっけ?って思ったもん(笑)
慣れって怖いねー(笑)

待つ事数分、恒例のラジオ体操が始まり、いよいよライブスタートです!!
本公演最終日でしたが、まだ追加公演が残ってるので続きに書きますね。
見たい方だけ↓からどうぞ。

セトリは、今回も某サイトさんを参考にさせて頂いてます。



1:砂漠のメリーゴーランド

え、1曲目はコレ?!
めちゃ以外でビックリ!!

2:流れ星キラリ
3:飛べない鳥

きゃぁ~、“飛べない鳥”大好き~
厚ちゃんの美声にうっとりしながら、聴き惚れていました

4:始まりの場所

わぁー、懐かしい~!!
この曲聴くと「あいのり」を思い出すわ~(笑)
この曲も大好き♪

5:傍観者

何か懐かしい曲が続くね。
久しぶりに聴いたわ^^;
厚ちゃんのハープがカッコ良かった~

6:代官山リフレイン
7:遊園地

何か意外な曲が続くんだけど・・。

8:灯影
9:with you
10:ピエロ
11:仮面ライター

ん~~~、今回のツアーに“仮面ライター”は必要?
まさかこの曲を歌うとは思わず、この時点でセトリにちょっと不満が・・。

12:REASON
13:LAND
14:LOVE&PEACH
15:GO★GO!!サウナ

もう、今回のツアーはわけがわからん
何で?何で、サウナ?!
いや、サウナは楽しい曲だから嫌いじゃないよ!
でも・・、何でこの曲?!
だんだんテンション下がって来たと思ったら・・、

16:夏色

この曲で一気にテンションUP
やっぱり夏色は盛り上がるね~♪
恒例の“もう1回”コールももちろんあったんだけど、歌い出したのはまさかのB'Zのultra soul(爆)
1コーラス歌いきったねー(笑)
笑ったわー
でも、その後はちゃんと歌ってくれました♪

17:ムーンライトパレード

アンコール

18:ゼラニウム
19:イロトリドリ

他の会場のセトリを見てたら、“ゼラニウム”の後に、“向日葵ガ咲ク時”を歌ってたようですねー。
大阪は歌わなかったよ。
聞きたかったなぁー。
本当ならここで終わりなんですが、本公演最終日ということで、もう1曲歌ってくれました。

20:栄光の架橋

これはゆず2人だけでやってくれました。
今年の1月にインフルエンザになってしまった悠仁。
その時にみんなが一緒に歌ってくれて、凄く心強かったので、
そのお礼にとこの曲を歌ってくれたようです。

何だかあっという間に終わってしまって、凄く短く感じた2時間半でした。
セトリにちょっと不満はあるけれど、楽しいライブでした♪
友達が言っていた不完全燃焼の意味、ライブ終了後に納得しました。
確かにこれは不完全燃焼やわー!!
私の場合は、EXILEのライブの余韻が抜けてなかったからかもしれないけどね^^:

本公演も終わって、今度は追加公演ですね!!
私はこれが最初で最後でしたが、まだ行かれる皆さんは楽しんで来て下さいね!

ライブ終了後、待ち合わせ場所の噴水前で待ってると、お友達が手を振りながらやって来てくれました!
先月、地元へ帰られたふみふみさんと、早くも再会です♪
今まで、ゆずライブの時に会いたいですねーと言いながらも中々会えずにいたのですが、
今回、やーっと会える事が出来ました♪
この間はわん連れだったけど、ゆずライブで会うのも新鮮でした♪
ほんの短い時間だったけど、お会い出来て嬉しかったです♪
大阪に来た時はまたお会いしましょうね~♪
福岡ファイナル、楽しんで来て下さいね!

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | comment:5
<<買っちゃった^^; | top | Happy Smile ♪>>


comment

くっすん!?笑
  1. 2013/09/06(Fri) 20:07:26 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

夏はライブがいっぱいですね
ちょっと残念だったみたいだけど
お友達にも会えてよかったですね♪

でも中止にならなくてよかったですね☆
  1. 2013/09/06(Fri) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. ミュウちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

RINママさん>そうそう、くっすんよー!
ちちんぷいぷいに出てる時は“くっすん”だけど、
MUSIC EDGEに出てる時は“UK”ね!
本業はDJよ♪
  1. 2013/09/07(Sat) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

向日葵の代わりにyesterday and tomorrowやったよ~、イロトリドリの前ね♪

ちなみに稲葉さんの真似は似てませんでしたな。
もう1パターンはサザンやで(笑)
  1. 2013/09/07(Sat) 16:38:54 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集 ]

のり>そうやそうや、yat歌ってたねー!!
何か抜けてると思ってたけど、これやったんかー!
教えてくれてありがとう♪

稲葉さん、似てなかったね(笑)
え、サザンバージョンもあんの?!
それも見たかったわー(笑)
  1. 2013/09/08(Sun) 15:25:21 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

