チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2013 HANDMADE SUMMER @ 甲子園球場 :: 2013/09/17(Tue)

15日に大雨の中、開催されたTUBEの野外ライブ、あの雨の中本当にやるの?と、
半信半疑だったのですが、強引にもやりきったTUBE。
警報など出ていたので、めちゃくちゃやと思いながら家を出ました。
一向に止む気配すらない豪雨だったので、甲子園に着いて、
高架下でレインコートを着てから球場の中へ。
席に着くと、ラッキーな事に屋根があるではないですか!!
アリーナでずぶ濡れになっている人達に申し訳なかったけど、
着ていたレインコートをすぐに脱いでしまいました^^;
ライブが始まるまではテンションだったのですが、いざ始まってみると大好きな曲から始まったので、
一気にテンション(←単純・笑)
天気のせいなのか、今回は遅れる事もなく定刻通りにライブスタートです。

ここ数年、派手な登場はなく、シンプルにステージ下から4人揃ってステージへと上がって来ました♪

1:N・A・T・S・U

土砂降りの雨の中だけど、タイトルそのままの夏ソングで始まりました♪
この曲、夏になると必ず聴きたくなるほど大好きなんです♡
だから、テンション上がったんです(笑)

2:JUST IN TIME SUMMER
3:僕達だけのSummer Days

好きな曲が続いて、更にテンション上がる~

MC

今年で23回目の甲子園だけど、こんな大雨の中でライブをするのは初めてなので、
ある意味とっても貴重なライブだと、言ってましたよ。
晴れ男のTUBEなのに、今回ばかりは雨に勝てませんでしたからね~。

4:SKY HIGH
5:ビーチタイム
6:太陽のSurprise
7:Horizon

MC

しゃべりながらセンターステージへと移動。

8:めぐりくるseson

この曲も懐かしいなぁ~。

MC

今までメインステージで全く濡れずにドラムを叩いてたりょうちゃん、
「ちょっと、ちょっとちょっと!!」とか言いながら、センターステージへとやって来ましたよ(笑)
全く濡れていないりょうちゃんを見て、何でお前濡れてないんだよ!と、
突っ込みを入れる前ちゃん(笑)
あーだこーだと話してる途中で、前ちゃんてば、いきなり「千の風に乗って」を歌いだしちゃいました
笑ってしまったけど、さすが前ちゃん、やっぱり歌上手いわぁ~
こんなくだりがありながらも、次の曲はしっとりと聴かせてくれました♪

9:Stories

好きっ♡
この曲も大好き~~~

MC

10:Purity~ピュアティ~
11:LOVE SONG

前ちゃんの弾き語りで始まった「LOVE SONG」、もしや?!と思っていたら、
予想的中の噴水曲~♪
もうすでに雨でずぶ濡れなのに、噴水で更にずぶ濡れになる前ちゃん。
雨の中での噴水もキレイだけど、見てると可哀想になって来て・・。
もういいから止めてあげてー!!と、思っちゃいました^^;
アリーナ前方にいた人達もずぶ濡れになったはず・・。
これが晴れてたら嬉しいのにねー(笑)

12:Dec.Horoscope
13:JAGUAR

前ちゃんの衣装替えの間は、春君のギターソロです。
春君のギターソロ、久しぶりのような・・?
最近は、かっくんが歌ったりしてますからねー。
春君のギターは、やっぱりカッコイイねぇ~

衣装替えが終わった前ちゃんがダンサーと一緒に登場して、

14:夏よ走れ

踊りながら歌います(笑)

15:Only You 君と夏の日を

盛り上がる曲が続きます♪
曲が終わって、メンバーがセンターステージへと移動してる中、あれ、前ちゃんは?と思ったら、
ワイヤーに吊るされてアリーナ後方へと空中移動~
スタンド前にはミニステージが設置されて、えっ、まさかここに来るの?と思いながら見ていたら、
先に3塁側の方へ行っちゃったぁ~。
んが、前ちゃんってば、水溜りで滑って転んじゃった
そして、始まったのは、

16:暗闇をけとばせ

これも大好きです♪
途中で、私達がいる1塁側に来てくれたのですが、水溜りのとこでまた転ぶ前ちゃん。
えっと・・、前ちゃん、わざと転んでるよねー?(笑)
芸人じゃないんだから、そんなことはしなくていいの!!(爆)
何かもう、この土砂降りの雨を楽しんでるように見えて仕方がなかったです(笑)
前ちゃんが、1塁側に来た時は、それはそれはもう、めちゃくちゃ嬉しかったぁ~
こういうファンサービスはとっても嬉しくて、みんな喜ぶんだから、
これからもこういうサービスはやって欲しいなぁー。

EXILEは毎回やってくれるのにね~。

曲が終わると、メインステージへと戻って行ってしまいました。

17:傷だらけのhero

更に盛り上がる曲が始まりますよー♪

18:You'll be the Champion

この曲では恒例の火がボワっと出てきたり、火柱があったり、
そしてそして、花火も上がります
こんな天気なので、さすがに火は使わないかも?と思ってたので、花火が上がった時は
歓声が上がってました~♪
雨の中の花火もとーってもキレイでした☆

19:Hot Night

盛り上がる曲といえば、これも定番の曲♪
腕振り上げ過ぎて、後半はクタクタになるんだけど、大人気の曲です。
私、翌日には肩が痛くなっちゃいました^^;

アンコール

20:シーズン・イン・ザ・サン

THE SECONDとのコラボを思い出しながら聴いてました♪
サザンの桑田さんも、この曲は大好きらしいですよ~(前ちゃん談)

メンバー紹介

21:海の家

やばっ踊り全く覚えてないよー
スクリーンでダンサー達の踊りを見ながら踊ったけど、めちゃくちゃでした

22:あー夏休み

SHOKICHIも大好きなこの曲(笑)、夏になったらやっぱりこれも聴かなくっちゃね♪

アンコール2

23:空と海があるように
24:Keep On Sailin’

最後はやっぱりこの曲か~。
野外ライブが終わった時に、いつもインストでかかってるので、
これを聴くと切なくなっちゃうんですけど、大好きな曲です♪

今年は、シングルもアルバムもリリースがなかったので、
今回のライブはファンからリクエストを募集して、
その上位の曲を演奏するという形だったんです。
そのせいか、大好きな曲ばかりで、大満足なセットリストでした♪
大雨だったにもかかわらず、めちゃくちゃ盛り上がって、とーっても楽しいライブでした♪
天気が良かったら、最高なライブだったんだけどなー。

ずぶ濡れで歌い続けた前ちゃん、春君、かっくん、りょうちゃん、サポメンの皆様、
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!
体調壊さなかったでしょうか?
TUBEにとって、伝説となった今回の甲子園ライブ、絶対に絶対に忘れません!!
EXILEに夢中になりすぎて、TUBE熱は下降気味だったけど、
やっぱりTUBEも大好き♡
っていいながらも、FCやめちゃったけどね^^;

夏はやっぱりTUBEです♪
TUBE、最高~☆
これにて、私の夏も終わりました。

今回も長々と書いてしまったライブレポ、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
やっぱり短くはまとめられない私です^^;
スポンサーサイト


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. TUBE
  2. | comment:2
<<嬉しいお土産♪ | top | ご近所カフェ♪>>


comment

今日、いらっしゃったお客様も
TUBEのコンサート行ってらしたって!!!

屋根があるところでなんとか大丈夫だったとか!!

みゅーさんも満喫されたんやね♪
  1. 2013/09/17(Tue) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

TUBEライブ盛り上がったようですね。
それにしても悪天候で大変なライブでしたけど、
みゅーさんにとっても忘れられないライブになったのではないですか。
TUBEはやっぱり夏なんですね!!
  1. 2013/09/17(Tue) 22:17:07 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

