チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お目目が・・ :: 2013/11/10(Sun)

チョコたんのセカンドBDの翌日の事。
この日の夕方までは特に異常もなかったチョコたんの左目、私達がご飯を食べ終えた後に、
旦那が異変に気付きました。

     __412.jpg

左目の内側が赤くなって腫れていたのです(><)
今まで見た事もない腫れ方にビックリ
本人は痛がっても痒がってもいなかったんですが、私達の方が心配になってオロオロ
翌日の朝一に病院へ連れて行こうかと思いましたが、気になって仕方がなく・・。
時間を見ると、もう診察も終わろうとしていた時間。
でも、やっぱりこのまま放っておけなくて、病院に電話したら診て頂けると言って下さったので、
慌てて準備して病院へ行って来ました
診察して頂いた結果、“チェリーアイ”と診断されました。
注射と点眼をしてもらって、お家では点眼が難しいので錠剤を頂いて帰って来ました。
腫れ方が大きかったので、治療も長引くかと思ったのですが、
翌日の朝にはキレイなお目目に戻っていて、まるで何事もなかったかのような感じにまたビックリ
一応、お薬を飲ませながら2~3日様子を見てたのですが、特に異常もなく普通に過ごしてたチョコたん。
金曜日にトリミングの予約をしてたのですが、念の為、チョコたんはシャンプーをキャンセル。
そして、土曜日にもう1度病院へ。
腫れも引いてキレイな目をしていたので、先生もビックリしていましたが、
治ったと言っていいでしょうとの事だったので、私達もホッとしました
先生はもっと長引くかと思ったようです^^;
早く良くなって本当によかった!!
早めに病院へ行った事もよかったのかな?と思ってます。

            __413.jpg

LINEではリアルタイムに更新していた為、お友達にはご心配おかけしちゃってごめんなさい
もうすっかり元気ですので安心して下さいね!

スポンサーサイト


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:3
<<ぼんちゃん服♪ | top | セカンドBDのお祝いは・・♪>>


comment

チョコたん~><
すぐに治って良かったなぁ=33
うん!なんでも早めの受診が大事やね^^b

  1. 2013/11/11(Mon) 13:25:29 |
  2. URL |
  3. RINママ #-
  4. [ 編集 ]

チョコたん大変だったんですね。
目が腫れていって心配ですよね。でも治って本当によかった。
すぐに病院で診てもらえたのも、よかったですね。
チョコたんはクリッとした可愛いお目目なので
治ってよかったです。
  1. 2013/11/11(Mon) 17:39:38 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

RINママさん>長引くかと思ったけど、
すぐに治ってホッとしたよー。
ほんと、早めの受診って大事やね!
心配してくれてありがとう!
  1. 2013/11/11(Mon) 21:42:25 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

