チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

キレイにしてもらったのに・・ :: 2014/01/28(Tue)

今日はシャンプーDayだったので、朝一でラブリードッグCOCOさんへ行って来ました。
朝一で行くと、いつもの事ながら朝はバタバタ
わん達を預け、一旦帰宅してお家の掃除をしていたら、
1時間程で終わりましたの連絡
は、早っ!!
掃除を中断して、早速、お迎えに行きましたよ

            __622.jpg

あれ?
よく見たらチョコたん、お髭カットされてる~!!
チョコたんのお髭カットは頼んでないのに~~~
でも、チョコたんもお髭ない方が可愛いかも・・?

            __623.jpg

お髭カット頼んだのはクッキーたんだけだったのにね~。
うんうん、キレイになってカッコ良くなったよ

帰りにお散歩させながら帰って来たのですが、お家に着いてからマットに血がついてるのを発見。
ビックリしちゃって、慌てて2人の手足を見てみたら、
チョコたんの足から血がいっぱい出てる~
拭いても拭いても出て来るので、即、病院へと思ったらかかりつけの病院はお休み
血がどんどん出て来るので放っておけず、開いていた近所の病院へ駆け込みました
他にお客さんがいなかったので、すぐに処置してくれて、血も止まりホッと一安心
爪をギリギリの所で切っていたようで、爪が縦割れしていたようです。
ひどかったのは右足だったんですが、左足もほんのちょこっと出血していたようで、
両足とも止血してもらいました。
チョコたん、痛かったよね
すぐに気付かなくってごめんね(><)
血は止まりましたが、念の為、止血剤を頂いてきました。

            __626.jpg

病院から帰宅後・・、

            __625.jpg

何事もなかったように毛布で遊ぶチョコたんでした^^;
遊んでもいいけど、今日は大人しくしてようね。

COCOさん、キレイにカットしてくれるのは嬉しいんだけど、
わん達は嫌がるんだよね~。
サロン、他の所に変えようかなー。

今日行った病院、保険対応の病院だったので初めて保険証を提示しました^^;
かかりつけの病院は保険対応じゃないから、通院が終わった後に、
用紙に書いて送ってたんです。
保険証を提示する方がやっぱり便利だね~。

おまけ

       __624.jpg

今回はペイズリー柄のバンダナでした。
スポンサーサイト


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:2
<<三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT”@神戸ワールド記念ホール2日目 | top | 月刊EXILE♪(追記あり)>>


comment

サロンデーお疲れ様でした!
チョコたんはおひげカット派じゃないんや~
ウチはみんなバッサリww

お散歩して帰ったら
出血が(>o<")
ビックリされたでしょうね

肉球とかじゃなくって良かったですね!!
  1. 2014/01/28(Tue) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

あら~大変だったんですね。奇麗にシャンプーしてもらったのにね。
散歩から帰って足から血が出てたらビックリしますよ!
爪切りが原因だなんて??チョコ君痛かったでしょうね。
血が止まってよかったですね。
  1. 2014/01/28(Tue) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

