チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT”@神戸ワールド記念ホール2日目 :: 2014/01/29(Wed)

遅くなりましたが、三代目のライブレポをようやく書きあげました^^;
ライブレポを書くのは時間がかかってしまうので、
時間がある時と気合を入れないと書けないんです
ライブに行ってからもう1週間になるので、すでに記憶が曖昧ですが、
覚えてる範囲で書いていきますね。

場所が場所だけに、早く行っても時間つぶす所もないので、
4時に三宮でお友達と待ち合わせでした。
そのまま三宮でお茶してから、神戸ワールド記念ホールへとLet's Go~♪
まずはモバイルブースへ行き、ペンケースを貰い、スロットに挑戦!

     三代目♪

ペンケースはモバイル会員なら誰でも貰えます^^
そして、スロットは2回挑戦出来たのですが、1回目はステッカー、
2回目はNAOKIのストラップが当たりました♪
何だか私はNAOKI率が高いなぁー。
そして、グッズ売り場へ行ってフラッグを購入~♪
私はフラッグだけの購入でしたが、ふぅりんママはいっぱい買ってました(笑)

その後、ツアートラックを見に会場裏へ~。

     __628.jpg

すでに薄暗くなって来てたので、ライトが当たってNAOTOが光ってますが
薄暗い中、必死になって撮ってたら・・、

     __631.jpg

いつの間にやらパパラッチされてました

さてさて、暗くなって寒くなって来たので、そろそろ中に入ろうと戻りますよ~。
と、その前に・・、

     __627.jpg

これも撮らなくっちゃね♪
さ、中へ入りましょー!

       P1290640.jpg

電子チケットなので、QRコードをピッとかざして入ります。
席はスタンドでしたが、ワールド記念ホールはそんなに大きくないし、
今回のあのステージなら、スタンドでもめちゃ近くて結構良席でした♪
メインステージの周りにあるあの柱は邪魔で仕方がなかったけどねー。
ぺちゃくちゃしゃべりながら待つ事数十分、いよいよライブスタートです。
ここから先はネタバレになるので、見たい方だけからどうぞ。

最初にも書きましたが、すでに記憶が飛んでるので、間違ってる所もあるかもしれませんが、
そこは了承して下さいね^^;




ステージはアリーナセンターステージで、EXILEのモンスターライブみたいな感じですが、
花道は横に長くありました。

会場内が暗くなり、スクリーンに映像が流れた瞬間、歓声が上がりました。
その映像を見ながらドキドキワクワク♪
映像でカプセルみたいなのがギュイーンと走って来て、止まったと思ったら、
スクリーンが上に上がり、ステージ上にはカプセルが7つ。
蓋がパカッと開くと、その中にはメンバー達がいたぁ~~~
メンバー達がカプセルから出て来て始まったのは・・、

1:JSB Blue

この曲でした♪
アルバムでも1曲目に入ってるし、OP曲は絶対これだと思ってたので予想的中~♪
で、嬉しい事に岩ちゃんが見やすい位置にいる~~~
その横にはNAOTOがいました♪
1曲目から盛り上がりも最高です☆

2:Be alright

電飾ピカピカの衣装を着たダンサーが出て来たので、私はてっきりGENEだと思ったのですが、
どうやら今回のツアーにはGENEは参加していないようです。

3:Higher
4:FIGHTERS
5:Go my way

“Go my way”でメンバーが2つに分かれて花道へ~♪
岩ちゃんがこっちに来たよぉ~
他にはNAOTO、臣君、健ちゃんやったかなー?
何せ岩ちゃんしか見てないもんで、あんまり覚えてません^^;
フラッグブンブン振りながら、岩ちゃーん!って叫んでました^^;

6:SPARK
7:Forever Together
8:君となら
9:冬物語
10:BEST FRIEND'S GIRL
11:SO RIGHT
12:Walking Me Up
13:花火

花火の時に提灯みたいなのが出て来たので、花火歌うんや~と意外でビックリでした。
季節的に歌わないと思ってたのでね^^;

会場内が暗くなり、花道の両端には椅子が2つずつ並んでたので、
一瞬にして、噂に聞いていたアレをやるんだとすぐにわかりました。
EX Family(ファンクラブ)から抽選で当たった人をステージにあげて、
目の前で歌うってやつですよ
当選した人にはサプライズだったみたいで、ステージ上に上がる事は言ってなかったようです。
スタッフさんが当選者の方を誘導して来てました。
それを見て会場内はザワザワザワザワしてました。
そりゃそうだよねー、こんなん落ち着いて見てられないもん
で、始まった曲が・・、

14:LOVE SONG

メインステージから出て来た今市君と臣君、歌いながら徐々にファンの方達の元へと近づいて行き、
横に立ったと思ったら、何と何と、肩に手を置いて歌ってるやないですか
そりゃもう、客席は物凄い悲鳴でしたよ
私達は悲鳴はあげなかったけど、ブーブー文句言ってました^^;
だってねー、あれはアカンってーーー!!
反感かうだけやから、あんなんやったらあかんわー!!
私なんて、コレ見た瞬間、EXILEのファンタジーツアーを思い出してしまいましたよ
三代目までそんな事せんでいいってば!!
EXILEの真似っこはしなくていいの!!
私達の後ろにいた子なんて泣いてましたよ
最後は握手してたので、これは羨ましかったけどね^^;
ブツブツブツブツ文句言ってましたけど、会場内が落ち着いて来た所で次の曲が始まりました。

15:次の時代へ

ATSUSHIが作詞を手掛けたこの曲、三代目にとってはとっても大切な曲だそうです。

16:T.T.T(Top to Toe)

確かこのあたりでパフォーマー達のパフォーマンスがあったはず・・。
この曲の前やったかなー?
あぁ~、記憶が飛んでった

17:Japanese Soul Brothers

イントロが始まった瞬間、SHOKICHIの顔が浮かんで思わず声が出てしまいました^^;
この曲、SHOKICHIのイメージが強すぎて、一瞬にしてSHOKICHIに会いたくなっちゃったよ・・
これ・・、三代目だけで歌わないで欲しいなぁー。。。
この曲は、二代目も一緒に歌わないとダメだよ~。

18:1st Place

あぁ~、これでも二代目メンバーの顔が浮かぶ私・・。
二代目vs三代目ライブのDVDを観過ぎだろーか?(汗)
どっかから二代目が出て来るんじゃないか?と思ったほどだったからね

19:GENERATION

あちゃちゃ
ここでもSHOKICHIの顔が浮かぶ浮かぶ(汗)
元々は二代目が歌っていた曲だからねー。
三代目のライブなのに、二代目に会いたくなった私でした^^;

20:LET'S PARTY
21:Dynamite
22:(YOU SHINE)THE WORLD
23:君の瞳に恋してる-Can't Take My Eyes Off You-

「君の瞳に~」で、恒例のフレスピー投げがありました~♪
私達の所にも飛んで来ましたが、頭上を越えて上に飛んで行っちゃいました

何の曲の時だったか忘れてしまいましたが、NAOTOが花道に来た時に、
ニコニコしながらジーッとこっちを見てたんです!!
気のせいでも何でもなく、確かにこっちを見てたの~
NAOTOがこっちを見てる~!!って、ふぅりんママと大興奮してました
最近はNAOTOの事も気になる私なので、めちゃ嬉しかったぁ~

アンコール
24:BURNING UP(三代目Ver.)
25:24karats TRIBE of GOLD(三代目Ver.)

“24karats~”では、決まったメンバーが衣装を脱いでしまうんですが、
今回のツアーでは、今まで全く脱がずにいた今市君が、何と何と脱いだぁ~~~
会場内が暗くなったその時、、私達の正面花道で脱いでいたのをふぅりんママが発見!!
私は岩ちゃんを見てたので、今市君が脱いでる~!!のふぅりんママの言葉に、
思わず今市君をガン見
いや〜、ビックリしました!(◎_◎;)

MC
最初はパフォーマー達だけでのトークタイムだったんですが、
エリケンコンビが自由過ぎて、NAOKIが呆れてましたよ(笑)
呆れ過ぎて崩れ落ち、ステージ上で大の字になってた(爆)
最後はNAOTOがしっかり〆てました。
さすがリーダーだけあるね~。
って、ちょっといい気になってたね(笑)
俺、今良い事言ったよね?って感じでね(笑)
そして、今市君&臣君も出て来て、少し話してからラストの曲です。

26:PRIDE

今市君が初めて詞を手掛けたこの曲、ATSUSHIへのアンサーソングにも聞こえますよね。
スクリーンには今市君直筆の字で歌詞が流れてました。

楽しかったライブもこれにて終了
ぶつくさ文句言った曲もあったけど、みんなとってもカッコ良くて、
めちゃくちゃ楽しいライブでした♪
今度は大阪!
次は立ち見ですが、また楽しんで来ようと思ってます♪

その前に私はSDDライブがありますが^^;
今回の三代目のツアーには参加していないGENE君達と、ゆずを観に行って来ます♪


記憶がぶっ飛んでしまった為に、短いレポとなってしまいましたが、
もし待っている方がいたら、こんなレポでごめんなさい
詳しい事は他の方のブログを見てね^^;

スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:1
<<新しいおもちゃでし♪ | top | キレイにしてもらったのに・・>>


comment

電子チケット????

最近はこんな感じなの?
すげ~^進んでるんや(>o<")
  1. 2014/01/29(Wed) 20:40:50 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

