チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三代目JSB LIVE TOUR 2014 BLUE IMPACT@大阪城ホール2日目 :: 2014/02/24(Mon)

今日もとっても良いお天気~
風は冷たいけど、陽射しはポカポカで気持ちがいいですね♪

さてさて、書きたい事が溜まってきてますが、先日行って来た三代目のライブレポ、
忘れないうちに書いておこうと思ってます。
私が行ったのは大阪公演2日目の20日(木)。
1人参戦だといつもギリギリに行くのですが、この日も前回同様ふぅりんママと一緒でした♪
大阪城公園駅で待ち合わせして、まずは軽く腹ごしらえをする為のお茶タイム~
スタバに行こうと思ったら満席
横のミスドもいっぱいだったんだけど、私達が立ってた横の席にいた方がテーブルを離して譲ってくれました。
ありがとう!!

       __663.jpg

写真では1個だけですが、もう1つをふぅりんママと半分こして食べました♪
食べながらお茶してると気付けば17時前
ツアートラックの写真を撮りに行くつもりが、グッズ売り場に行ってしまったので、
写真は諦め、グッズ購入後、開場待ちの列に並びました。

       __664.jpg

いつも入る入口が立ち見席専用入り口になってました。
立見の人が思った以上たくさん
いてビックリ!!
聞いた所によると900番台まであったとか
私達は31・32番だったので、良い場所をGET出来ました♪
お茶してる時に連絡をくれていたゆず友さんから、会場に入ったと連絡をくれたのですが、
立ち見で動く事が出来なかった私の為に、わざわざ私の所まで来てくれました。
会うのは本当に久しぶり。
私の記憶が正しければ、ゆずのリボンツアー@名古屋ファイナル以来でしたからね~。
まさか三代目のライブで会えるとは思わなかったので、会えてめちゃくちゃ嬉しかったぁ~
連絡をくれて、わざわざ私の所まで来てくれて本当にありがとう!!
そして、銀テープもありがとう♡
今度会えるのはゆずライブ?
それとも埼玉?(笑)
どっちにしろ、チケットを確保してからの話だけどね^^;
でもでも、また会おうね♪

そしてこのすぐ後に、今度はチケットを譲った子から連絡があり、
お互い近くにいたので初対面する事が出来ました♪
まだ若いのに、わざわざ連絡をくれてお礼を言いに来てくれたとっても律儀な子で、

私は感激しちゃったよー
ミスドで席を譲ってくれた子といい、突然声をかけたにも関わらず丁寧に色々と教えてくれた子とか、
三代目のファンは良い子が多いねー

この日は写真撮るのを諦めたけど、昨日、ふぅりんママが送ってくれたので、
それを載せちゃいまーす。

       __665.jpg

       __666.jpg

神戸では薄暗い中で撮ってたツアトラ、本当はこれを明るいうちに撮りたかったんです^^;
そして、昨日はこんなの↓が走ってました。

            __667.jpg

ジェネシス~!!
これは土曜日から走ってたの?!
私も見たかったぁーーー!!
で、昨日はATSUSHIのそっくりさんも来てたようです。
私も写真撮りたかったなー(笑)
ふぅりんママさーん、たくさんの写メありがとうございました♪

ではでは、肝心のライブレポはからどうぞ。
神戸の時とそんなに変わってませんが、セットリストがちょこっとだけ変わってます。
ざざっと簡単に書くので、詳しい事が知りたい人は他の方のブログで見て下さいね^^;



整理番号が早めの番号だったので、花道正面という見晴らしのいい場所をGET♪
が、しかーし、スタンド最上段と同じ高さなので、スタンド席の人が立っちゃうと
花道が全く見えなくなっちゃいました;;
でも、メインのステージは見やすい♪

会場内が暗くなり、いよいよライブスタート♪

1:JSB Blue
2:Be alright
3:Higher
4:FIGHTERS
5:SPARK

MC

ここでメンバー1人ずつトークがあるんですが、毎回毎回、ほんとに面白い
健ちゃんは地元ということで、「関西ただいまー♪」って嬉しそうに言ってました^^
NAOKIはいつもスタンドの奥まで見てくれるので、「そこのあなた、丸見えですよ!!」って
何度もいうから、NAOTOにセクハラみたいだよって突っ込まれてました(笑)

6:Forever Together
7:君となら
8:冬物語
9:Best Friennd's Girl
10:SO RIGHT
11:Walking Me Up

“Walking Me Up”の時のメンバー達の表情がとっても可愛くって、見ててほのぼのしちゃいました。

12:花火

MC

花道の両端に椅子が用意され、ざわつく会場内。
私達は2度目だし、もうすでに何度も観に行ってる人達もいるようで、
知ってる人達もいましたが、初めての人達にはやっぱり“えっ?!”ってなっちゃうんでしょうね~。
FCの抽選に当たった人がステージに上がって来ると、さらにざわついてました。

13:LOVE SONG

今市君と臣君がちょっとずつ近づいて行くと、やっぱり悲鳴が起こってました。
私達は「いいなぁー」って言ってましたけどね~^^;
でも、もし当たったとしてもステージに上がるのは恥ずかしいかも~^^;

14:旅立つまえに

この曲、最初はセットリストには入ってませんでしたよね?
どの会場から歌ってるのかなー?

MC

15:次の時代へ

パフォーマーのダンスタイム。

それそれソロがあるんですが、ELLYの時にかかる曲“CRAZY BOY”は、
SHOKICHIとELLYが一緒に作った曲♪
最初はこの事を知らなかったんですが、何かの雑誌の対談で言ってたんですよね~。
SHOKICHIは、一緒に作った曲がライブで使われて嬉しいって言ってて、
ELLYも凄く喜んでたのを思い出しました。
三代目のライブで、SHOKICHIの作った曲を聴けたのは私も嬉しかったぁ~♪
そして、笑ったのが健ちゃん。
パフォーマンスの途中で動きが止まってました((●≧艸≦)プププッ

16:T.T.T.
17:Japanese Soul Brothers
18:1st Plase
19:GENERATION

JSBはやっぱりSHOKICHIの顔が浮かんじゃう(><)

20:LET'S PARTY
21:Dynamite

この曲はタオルが必需品なんですが、タオルを買ってない私は、
ふぅりんママが持って来てくれたのを借りました^^;
ママさん、いつもありがとうございます!!

22:(YOU SHINE)THE WORLD

岩ちゃんと今市君が肩を組み、お互いの汗を拭いてあげる姿に萌~~~
この2人はヤバイよぉー
ELLYと健ちゃんには笑ったけど

23:君の瞳に恋してる

恒例のフリスビー投げだけど、立ち見の私達の所までは飛んで来ないので、
ひたすら岩ちゃんを見てました~♪

24:Go my way

この曲、最初は前半で歌ってたのにいつのまにやら後半に歌う事になってたのね~。

アンコール

25:BURNING UP(三代目ver.)
26:24karats TRIBE OF GOLD

この曲が始まると、今市君をジーッと監視
今日は脱ぐ?脱がない?どっちだぁ~?と思いながら見てたら、ぬ、脱いだぁ~~~
しかも、私達がいた方の花道で脱いでおりました~。
他のメンバーは?
臣君・岩ちゃん・NAOTO・NAOKIも脱いで裸祭りになってました

この後、メンバー1人ずつトークがあり、岩ちゃんはオーディションの意気込みを語ったり、
ソロ写真集の宣伝をしてました。
みなさん、買って下さい!と、最高のスマイルで言われちゃうと欲しくなっちゃうーーー!!
でも、買わないよ~^^;

ELLYはSHOKICHIと一緒に作った曲の事を話してましたよ^^
将ちゃんの名前が出て来て嬉しかったぁ~

健ちゃんは、ソロパフォーマンスの時にミスった事を謝ってました(笑)
わざわざそれを再現するもんだから、余計面白かったぁ~(*≧m≦*)プププw
エリケンコンビも最高でした☆

NAOKIは・・、何を話してたっけ?
NAOTOに、ますます軍人っぽくなってきてるって言われてたのは覚えてるんだけどなー(笑)
そのNAOTOは、4月からお昼の顔(いいともの後番組の火曜日MC)になるという事で、
その意気込みを話してました。
私としては、こういうタレント活動みたいなのはして欲しくないんですけどね~。
だって、アーティストですよ!!
タレントじゃないんです。
何か、だんだんタレント化していってるような気がするのは私だけ?

その後の、今市君&臣君が何を話したかは全く覚えてません

27:PRIDE

楽しかったライブもあっという間に終了
三代目は曲やパフォーマンスもカッコ良いけど、トークが面白いのが楽しいんですよね~♪
何よりもメンバー達の仲の良さが、見てて凄く伝わって来ます。
これにて、私の三代目ライブ参戦は終わってしまったけど、ツアーはまだまだ続くので、
誰もケガなどする事なく無事に終了する事を祈っています。

ふぅりんママさん、今回もご一緒させて頂いてありがとうございました♪
また一緒に行きましょうね~♪

簡単にと言いながらもまた長々と書いてしまいましたが、読んで下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0
<<春服♪ | top | 良いお天気♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

