チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

THE SURVIVAL 二代目J Soul Brothers vs 三代目J Soul Brothers 2日目 :: 2014/06/19(Thu)

SURVIVALも今日で7日目となりましたね~。
今日は、三代目vsGENEの組み合わせ。
GENEは日曜日から明日まで6連チャン
大変だろうけど頑張れ~!!
そういや、昨日はTAKAHIROにアクシデントがあったようですが、大丈夫なのかな?
ケガはなかったようだけど、会場出の時は元気そうだったから安心しましたが・・。

さてさて、14日の二代目vs三代目のライブレポを書いていきますね~。
もうすでに記憶が飛んでる所もあるので、覚えてる範囲で書いていきます。

       IMG_6454・2

初めてのさいたまスーパーアリーナ、このチケットを見た時は200レベル???ってなりましたが、
HPで座席を確認してみるとスタンド1階でした。
ステージに向かって右側後方でした。
席に座って待つ事数十分、いよいよライブスタート~♪
二代目vs三代目は、まだ公演が残っててネタバレになるので、
見たい方だけからどうぞ。



会場内が暗くなると、いつものように映像から始まります。
この映像が長いのなんのって
ピンクのロボまで出て来るもんだから呆れたわ~(笑)
ゴレンジャーじゃあるまいし、このキャラほんとどうにかして欲しいわ
映像を見てたら、トロッコが前からやって来て正面で止まるではありませんかー!!
もしかして、ここから登場?!
キャー、めちゃ近いんですけどぉーーー
そしてそして、映像が終わったと同時に、アリーナ後方出入り口からメンバー達が登場!!
が、フードを被って下を向いてるもんだから誰が誰だかわかんないよ
でも、私達の前にいたのは三代目だとわかりました。
トロッコが青く点灯していたし、7人いたから~♪
で、真ん中にいたNAOKIはすぐにわかった~♪←背が高いから(笑)
NAOTOもわかったよ^^
トロッコはゆっくりゆっくり進んで行って、ステージに上がり、始まったのは何とSECOND

1:HEAD BANGIN'
   イントロが始まった瞬間、ヽ(。_゜)ノ へっ?って感じでしたよ
   二代目でもなく三代目でもなく、いきなりSECONDなんだもん、そらビックリするって~!!
   意表をつかれたけど、SECONDも聴けるのは嬉しい~♪

2:Begining Of The Second Age(SECOND)

3:R.Y.U.S.E.I(三代目)
   三代目が出て来た時の歓声が物凄かったぁ~。
   全員でのランニングマン、スクリーンが7分割されて全員映った時はヤバかったぁ~
   この曲はやっぱりカッコイイね♡

4:S.A.K.U.R.A(三代目)
   何と何と、ラップで参加していたSWAY君が登場~
   まさかまさかの登場にもービックリ
   いや~、SWAY君カッコイイわぁ~

5:Walking Me Up(三代目)

6:BUMP UP(SECOND)
   あれ?今日はSECONDメインだっけ?
   違うよね~、二代目は何処行った?なんて思っていたら、トロッコに乗ってこっちに来る~~~
   KENCHI、TETSUYA、将ちゃんの順にだんだん近づいて来て、
   将ちゃんが正面に来た時は近過ぎて大興奮
   ずっと将ちゃ~んって、叫んでました^^;

7:プライド(SECOND)
   アリーナ後方でトロッコが連結されて、この曲を歌ってくれました♪

8:SURVIVORS(SECOND)
   SECONDの曲はまだまだ続く・・。
   だけど、この曲もめっちゃ盛り上がります
   そして、トロッコが分離してメインステージへと移動。
   今度はねっさん、KEIJIがやって来たぁ~♪
   2人とも良い笑顔~♡

9:Missing You
   メインステージに戻って、この曲を歌ってくれました♡
   SECONDの曲の中で一番好きな曲♪
   この曲を聴くと握手会を思い出します。

10:SOUTHSIDE(三代目)
   この曲の時、ドリンクを飲もうと座ってしまったんですが、座った瞬間に“きゃぁ~~~♡”と歓声が・・。
   何?って思ったら、いきなり衣装を脱いだようです(上半身だけ)。しかも、全員!!
   でも、すぐにまた衣装を着てましたけどね~。
   椅子を使ってのパフォだったのですが、私は座ったままだったので、あんまり見てません^^;

11:花火(三代目)
   この曲の時も座ったままだったんですが、途中でKENCHI・KEIJI・TETSUYAの3人が
   パフォーマンスに参加してきたので、思わず立ち上がっちゃった~
   やだ、もうカッコ良すぎるんだけどぉ~~~
   さすが兄さん達、三代目に比べるとちょっと大人な感じがしますなー。
   3人の手の動きがキレイでうっと~りしてしまいました♡

12:君となら
   三代目の曲なんですが、これ何と将ちゃん&ねっさんも参加で4voでした
   将ちゃん&ねっさん、素肌に赤ジャケット・・、もうもうお目目がってなりましたよー
   でもって、スタンドマイクで歌うもんだからカッコイイのなんのって~
   もうたまらーん
   この曲、将ちゃん&ねっさんが歌っても全然違和感がありませんでした。
   あ、私、将ちゃんしか見てないので今市君&臣君は全然見てません

そしてこの後、スクリーンに二代目のロゴが出て来て、もう待ってましたぁーーー!!とばかりに、
一気にテンションUP

13:J.S.B In Back
14:We!
15:IT'S ALRIGHT
   えっ、メドレー?!

16:My Place
   あ、やっとフルで歌ってくれたぁ~♪

17:let it go
   継承の時は5人だったこの曲、今回はちゃんと7人揃ってる・・。
   二代目の中では一番好きな曲だけに、7人でパフォーマンスしてるのがめちゃ嬉しくて、
   思わずウルッときてしまいました
   “涙出ない程泣かせてごめんね~”って、将ちゃん・・、涙出てますから~~~

18:FREAKOUT
   この曲も大好き~
   もう、ほんとカッコイイよぉ~~~
   って、見とれてたら健ちゃん・ELLY・岩ちゃんがパフォに参加して来たぁ~
   10人でのパフォもカッコイイねぇ~♡
   二代目のパフォ、これで終わっちゃった・・
   これだけなんて少な過ぎるよぉ~!!
   二代目メインの日なのに。。。

19:LET’S PARTY(三代目)
   二代目が終わってショボーンってしてたら、コレが始まって、
   ん???と思ったら、三代目がトロッコに乗ってこっちに来てる~~~
   私達の方には、最初に誰が来てたかよく覚えてないんだけど、今市君が来たのは覚えてます。
   ふぅりんママもテンションアーップ

20:THE WORLD(三代目)
   後ろにいたのも束の間で、この曲でメインステージに戻っていってしまいました
   今度は逆に臣君がこっちに来ました~♪
   臣君、ほーんとキレイなお顔してますなー♡
   私はやっぱり今市君よりも臣君の方が好きだなぁー♪
   でも、三代目では岩ちゃんが一番好きっ
   ってか、ELLY~、座ってないで踊ってぇーーー!!また怒られるよ~(笑)

21:FIGHTERS(三代目)
   ラップ部分で将ちゃん登場~将ちゃん、何やってもほんとにカッコイイ
   そして、SWAY君もまたまた登場~!!
   将ちゃん、SWAYって来ると、CRAZY BOYことELLYもラップに参加~~~
   この3人のラップ、やっと生で見る事が出来てめちゃ嬉しい~~~
   普段から仲の良いこの3人、こうやって同じステージに立ってるのを見ると、
   私も嬉しくなっちゃうよ~♪

22:THINK 'BOUT IT!(SECOND)
23:CLAP YOUR HANDS(SECOND)
    この曲の時に、恒例のフリスピー投げでした。
   それも、メインステージで投げるだけなので、アリーナ後方、スタンド後方には飛んで来ません
   トロッコで回らないの?信じらんない
   もしかしたら飛んでくるかも?なんて、期待してたのに~~~

24:GENERATION(二代目&三代目)
   本編最後の曲。
   ここまであまりにもあっという間に終わっちゃったので、え、もう終わり?って感じでした。

アンコール
25:Japanese Soul Brothers(二代目&三代目)
   きゃぁ~~~
   二代目&三代目といえば、やっぱりこの曲でしょ♪
   カッコ良くって大好き

26:24karats TRIBE OF GOLD
   SECOND&三代目バージョンです。
   将ちゃんが脱ぐの期待したんだけど脱がなかった~。
   誰が脱いでたっけ?
   NAOTO、NAOKI、岩ちゃんは覚えてるんだけどなぁー。

この曲の後、パフォーマー達は着替えに行ったので、ステージにはボーカル組が残ってMCタイム♪
何しゃべってたっけ?
うーん、思い出せないや
着替え終えてステージに出て来たパフォーマー達、今度はボーカル組がお着替えタイムです。
ねっさんからマイクを受け取ったKENCHIが最初にしゃべって、お次はNAOTO。
パフォーマー達の声も聞きたいよね?と、まずは岩ちゃんにマイクを渡し、
岩ちゃんは「会いたかったですっ♡」と
そう言った後の笑顔がまた可愛いもんだから、NAOTOが何や突っ込んでた(笑)
その後、1人ずつ話をしていって、KEIJIの時に、「最近よくテレビで見るKEIJIさん」って紹介されたもんだから、
K:「そんなに見る?」
N:「ドラマに出てるでしょ?」
なんて会話があり、鷹、鷹っ!ってNAOTOが振ってんのに、KEIJIは「・・・・・。」(笑)
どうやら、セリフを思い出そうとしてたようですが、思い出せなかったみたいです(爆)
そんなこんなで(どんなんだ?笑)、全くしゃべってない健ちゃんが不服そうな顔をしてました
健ちゃんにマイクが渡ったらもう最後。
はい、エリケンコーナーが始まるよー(笑)
私も大好きなエリケンコーナー、今回も大爆笑でした
トロッコで後ろに行った時に、ELLYがカッコつけてばかりで全然踊ってないという怒りから
始まりましたよ~(笑)
階段に上ったと思ったら、その階段が動いて真ん中でくっつき、ポーズを取る2人(笑)
この階段を動かすのに、時間がないにもかかわらずリハーサルをやったとか
あまりにも長いパフォーマー達のトークに呆れながら出て来たボーカル組、
将ちゃん、「マジでMC長いんだよっ」って言ってた~(爆)
もう、このわちゃわちゃ感大好き~♡
メンバー達、ほーんと仲良いよね~♪
そして、泣いても笑っても次の曲が最後。

27:Fly away
   またもやトロッコが動いて、今度はオープニングの時とは逆でSECONDが私達の方へと来てくれました♪
   だんだん近づいてくるメンバー達、私達の正面で止まったのは何と将ちゃん~~~
   結構長い事いてくれたので、もうずっと将ちゃ~んって叫んでました^^;
   最後はタオルを投げるメンバー達、めっちゃ取り合いになってたよ
   私達の所には何も飛んで来ませんでしたけどね

楽しかったライブもあっという間に終了
二代目&三代目メインのライブでしたが、二代目よりもSECONDの曲の方が多くて、
それがちょっと残念でしたが、とってもとってもとーっても楽しいライブでした
初めての埼玉遠征、ドタバタ珍道中になりましたが、これもまた良い思い出になりました♪
ご一緒してくれたふぅりんママさん、とっても楽しい2日間をありがとうございました♡
機会があればまた一緒に遠征しましょうね^^

サバイバルは22日まで続きます。
まだまだ参戦するよ~という方々は、思いっきり楽しんで来て下さいね♪
残り3公演も無事に終了しますように。
   
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. EXILE・三代目
  2. | comment:0
<<貰ったでち♪ | top | ドタバタ珍道中>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

