チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食欲不振・・。 :: 2014/06/27(Fri)

気付けば3日も更新してませんでした^^;
最近、すっかりサボリ癖がついちゃって、ブログが面倒になってきた今日この頃です

タイトルの食欲不振、私ではなくクッキーたんです。
昨日は朝から元気がなく、ご飯もおやつも食べず、お水も飲もうとしなかったんです。

        __866.jpg

ずっとこんな感じで寝てて、食べ物を顔の前に持って行ってもプイっと顔を反らしちゃって・・。
前にもこんなことがあったので、またケロっと元気になって食べだすかなーと、
様子を見てたんですけど、一向に元気になる様子もなく・・。
あまりにも元気がないので、夜に病院へと連れて行って来ました。
お水も飲んでいなかったので、軽く脱水症を起こしていました
念の為、血液検査をしてもらいましたが、特に異常はなく原因は不明・・。
点滴で水分を入れてもらったのですが、それが効いたのか、
お勘定の時に名前を呼ばれたら“ワン!”と吠えて返事をしたので、
受付のお姉さんに、元気出て来たねーと、言われてしまいました^^;
帰って来たら、何もなかったかのように元気を取り戻し、
おかわりをするほどがっついてご飯食べてました

        __867.jpg

今朝は、チョコたんが見守る中(?)、ちゃんと食べてくれました^^
心配してくれたみなさん、ありがとうございました

スポンサーサイト


テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

  1. 病気・ケガ
  2. | comment:4
<<トリコロールチェック♪ | top | パンケーキを食べに・・♪>>


comment

クッキーたんどうしちゃったんだろうね(´;ェ;`)ウゥ

どんより湿度も高いから体疲れちゃったのかな

でも病院で点滴してもらってスッキリしたかな?
元気になってよかった~~~っ

ウチも最近、マッチとJ様はご飯残したり食べなかったりなので
気をつけてみてます~

クッキーたん
お大事にね!!!!
  1. 2014/06/27(Fri) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. せつ #-
  4. [ 編集 ]

クッキーたん☆
大事に至らなくて本当に良かったですね。うちもKUROが夏は食欲減退するので、あれやこれやと試したりしてます。
暑い夏、人間もワンコもなんとか乗り切りたいですね!
  1. 2014/06/28(Sat) 18:12:10 |
  2. URL |
  3. kmhe maman #-
  4. [ 編集 ]

クッキーくん何もなくて良かったですね。
食べないと本当に心配になりますね。
毎日食欲満点のうちの子が食べないとめちゃくちゃ心配になります。
暑くなったので、食欲がなかったのかな。
  1. 2014/06/28(Sat) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

kmhe mamanさん>ご心配ありがとうございます♪
ほんと、ひどくならくてホッとしました!
KUROちゃん、夏は苦手なのかな?
今年の夏も暑そうなので、人間もわんこも体調管理を
しっかりしなくちゃいけませんね!
  1. 2014/06/29(Sun) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

