チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

夏休み♪ :: 2014/07/29(Tue)

すでに1週間経ってしまいましたが、私の夏休みの記録です^^;
暑い中、私1人でわん達を一緒に連れて帰るのは大変なので、
去年から7月の連休で帰るようにしています。
お盆は新幹線も飛行機もいっぱいですからね~。
というわけで、19日に新幹線で長崎へと出発

     IMG_7048・2

約6時間程で田舎へと着きました。
この景色を見ると、帰って来たぁ~と実感するんですよね~。
もう随分昔ですが、映画『あぶない刑事』のロケで使われたんですよ^^
学校終わってから即、撮影を観に行ったミーハーな私です(笑)


家に着くと、キュンキュン鳴いて大興奮してお迎えしてくれたシッポー君、

            IMG_7002・2

落ち着いたと思ったらハウスに入り込んでしまいました(笑)
この日の晩ご飯は弟家族と一緒に食べに行って来ました♪

     __888.jpg

海鮮がメインのお店だったので、天ぷら定食とイカのお刺身を頂きました~♪
エビはプリップリだし、イカは新鮮でめちゃ美味しかったぁ~☆
お味噌汁も美味しかったんですが、お椀が大き過ぎて全部は飲めずに残してしまいました^^;
姪っ子ちゃん&甥っ子君、1年ぶりに会いましたが大きくなって可愛くなってました♡
甥っ子君は、照れちゃって目を合わせてくれませんでしたが^^;
ますます弟にソックリになって来て、思わず笑ってしまったよ~ww

2日目は、母親が親戚の法事に行ってしまったので、私とシッポーはお留守番でした。
でも、早くに帰って来たので、おやつタイムにカステラを食べようとしたら・・、

   おやつタイム

カステラ大好きみたいで、すっ飛んで来ちゃいました~(笑)
こんな笑顔を見せられたらあげないわけにもいかず、ちょこっとだけお裾分けしました^^;
食べ終わるまでずーっと横で見てたから食べにくかった~。

3日目は、佐世保駅前に新しく出来たショッピングモールへお買い物に行って来ました。
が、自分達のを見るよりも姪っ子達の洋服を見てる方が長かったかも~^^;

     お買い物

姪っ子にはショーパンを、甥っ子にはTシャツ&タンクをプレゼントに買いました♪
これ可愛い~♡と見てても、丁度合うサイズがなかったりで、
母親とあーでもないこーでもないと言いながら、を買ったのでした。
ボーダーTは、インスタで見て欲しくなっちゃって買っちゃった
オーガニックコットンなので、サラッとしてとっても着やすいんですよ~♪
色違いで全色揃えたいぐらいです^^;
後はGU(長崎初出店らしいです)で、母親がお買い物~♪
あまりの安さにビックリしてました(笑)

     P7202612・2

帰って来たらハウスの中で拗ねてました(笑)

     IMG_7061・2

4日目の朝の散歩の時にパチリ
病気の事もあり、お散歩はショートコースばかりだけど、
この日は私が帰る日ってわかってたのか、ロングコースを頑張って歩いてました。

            IMG_7065・2

短い夏休みもあっという間
短かったけど、田舎の美味しい空気を吸って、美味しい物食べて、
姪っ子達やシッポーに癒されて、リフレッシュする事が出来ました。
シッポー、まだまだ元気でいてねー!
来年また会えるのを楽しみにしてるよ♪
     
スポンサーサイト


テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 帰省
  2. | comment:1
<<暑中お見舞い | top | ただいま~♪>>


comment

ご実家まで6時間ですか、色々な景色に思い入れが沢山ありますよね。
シッポー君めちゃ可愛いです!癒やされますね。
長崎港が見える風景が最高ですね。
田舎がないので、こんな素晴らしいところで
ゆっくりリフレッシュしてみたいです
  1. 2014/07/30(Wed) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. アシュリのおとん #qzZIKwCY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

