チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Zip pouch :: 2008/05/14(Wed)

昨夜の雷はすごかったですね~。
普段、雷がなっても何とも思わないチョコたんでも、昨日のはさすがにビックリしていました。
あの音の大きさ、私も怖かった・・

帰省する前に裁断だけ済ませていたZip pouch(Sサイズ)を仕上げました。

Zip ポーチ・2


このパターン、昨年しじみ巾着のと一緒に買ってたんですが、苦手なファスナー付けがあったので放置してました
でも、せっかく買ったんだから形にしたいなーと思い、ようやく着手しました。
試作のつもりで作っていたので、タグとか付ける予定はなかったんですが、やっぱり何かないと淋しいと思い、中途半端に残っていたレースをタグ代わりに付けてみました。

Zip ポーチ(2)・2


裏側にはポケットが付いてます。

Zip ポーチ(3)・2


ポッケには“M”のスタンプをポンっと。

Zip ポーチ(4)・2


そして、内側は・・

Zip ポーチ(5)・2


ベージュのチェックです。
この布の組み合わせ、お気に入りなので登場する回数が多いです^^;

このZip pouch、レシピを1回読んだだけでは???と思う事があったんですが、何回も読んで作ってみたら意外とすんなり出来ました。
思ってたよりも簡単でビックリしました~。
ってか、こういうファスナーの付け方があったなんて・・。
これなら苦手なファスナー付けも楽に出来ます。
SnowwinGさんのレシピにはいつもビックリさせられます。
今度は大きい方を作ってみようと思ってます~。
って、その前にクッションカバー作らなきゃ・・。
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<憧れの人との交換会♪ | top | いつもの日常>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/278-6fc36def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
