チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春といえば・・ :: 2009/04/19(Sun)

たけのこ・2

たけのこも春の食べ物ですよね~。
昨日、この大きさで298円で売ってるのを見つけたので買っていたのです。
この大きさでこの値段は安いですよね?
昨日はあく抜き出来なかったので、今日しました~。

たけのこ(2)・2

普通の鍋じゃ入らなかったので、おでん用の鍋であく抜きです。
弱火で1時間ほどグツグツと。
そして、しばらく冷まして皮を剥くと・・、

たけのこ(3)・2

ちっちゃくなっちゃいました~。
見かけは大きくても、皮を剥くとちっちゃくなるんですよね~。
さぁ~、今夜はこれを使ってたけのこご飯です♪
全部は使わないので、残りは煮物か天ぷら、それとも炒め物?
うーん、何にしようかな~jumee☆think2

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

’09.4.19・2

昨日は昼間寝ていなかったお2人さん。
夜はご飯食べて、少し遊んだらソファーの上で仲良く(?)爆睡しておりましたjumee☆faceA63
スポンサーサイト


  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<自転車 | top | お散歩日和♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/670-8149b382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
