チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

バッグインポーチ :: 2009/05/13(Wed)

最近、ハンドメイドのブロガーさんのところでよく目にするバッグインバッグ。
私も作ってみたいなーと思うんですが、作っても自分では使う予定もなく・・。
そんな時に、お友達からフェリシモのカタログに載っているバッグインポーチみたいな物を作って欲しいと頼まれたので、カタログを見ながら自己流で作ってみました。

バッグインポーチ・2

試作なので簡単に仕上げてます。
は前面、後ろ側は

バッグインポーチ(2)・2

こんな感じです。
ポケットは前も後ろも2つに区切ってます。

バッグインポーチ(3)・2 バッグインポーチ(4)・2

内側には普通のスナップボタンを付けてますが、マグネットホックの方が簡単に開け閉めしやすいかも?
マチ部分を別に縫い付けるのに、角を上手く縫えなくてちょっと一苦労しました
1枚の布でマチを作る方がやりやすいかもなー。
って、他の部分でも改良の余地ありですけど・・
あ、ちなみにサイズは縦15cm×横24cm、マチが3cmです。


只今、ツアー真っ只中のTUBEにまたまた嬉しい情報が~



アルバム発売&野外ライブの日程が決定しました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アルバムは7月発売です♪
そして、野外ライブ、甲子園は9月5日。
もちろん行きますよ~♪
これに行かなきゃ私の夏は終わりませんから~(笑)
もぉ~、楽しみがいっぱい増えてめっちゃ嬉しい~
そんなTUBEに来月会えるんですよね~。
早く会いたいなー。
ライブもかなり楽しそうなので、めっちゃ楽しみです
TUBEの季節到来です

スポンサーサイト
  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<うまうまの時間♪ | top | 2人そろって・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/698-d7bfb487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
