チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2009 ~ファイティングポーズの詩~ :: 2009/06/29(Mon)

昨日、楽しみにしていた馬場さんのライブに行って来ました。
すでに記憶が薄れてきてますが、簡単にレポを書いていきますので興味のない人はスルーして下さいね。
ファイナルだったので、もうオープンにいきます!

15時開場で16時開演だった為、いちばん暑い時間帯に家を出ました。
最寄の駅まで行くだけで汗がダラダラ
こんな暑い中で野外はキツイなーと思いながらも、初めて行く会場にドキドキでした。
そのせいか、大阪から乗った環状線である事に気付く私。
何も考えずに来た電車に飛び乗ったら、これが京橋止まりだったのです(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ちゃんと確認しろよ!って感じですよね(苦笑)
ボーっとしてるからこんなドジを踏むんだよ!
どうしてこんなにおっちょこちょいなんだろーか?
その後、京橋で乗り換えました
森之宮に着くと、ライブTシャツを着た人がたくさん!!
場所がよくわかってなかった私は、その人達の後を着いていきました(笑)
会場に着いて中に入り、炎天下の中座って待つこと数分・・、ライブスタート~

1:ブルーバード~僕は夢の影のように~
2:君はレースの途中のランナー
3:青い風の招待状(新曲)

と立て続けに3曲を歌ってくれました。
3曲目の青い風の招待状、聴いた事ないなーと思ってたら、ニューアルバムの中に入ってる新曲でした。
そして、暑い中立って聴くのはしんどいだろうから座って聴いて下さいと、馬場さん。
ここからしばらく座ってじっくり聴いてました。
と、次の曲に入る前に、夏の高校野球で「栄冠は君に輝く」を歌う事になったと報告してくれた馬場さん。
馬場さん自身も野球をやっていたので、この話を頂いた時は凄く嬉しかったと言ってました。
そして、何と、この「栄冠は君に輝く」を歌ってくれました~♪
人前で歌うのは初めてだと言ってましたが、凄くよかったです!
この曲、馬場さんにとてもあってるような気がします。

4:いつか君に追い風が
5:花火
6:世界中のアンサー

5曲目の花火、私、この曲大好きです♪

7:君は恋人で、恋人で友達で

この曲は初めて聴きました!
何か切ない曲でしたね~。
随分前の曲だそうです。

8:スタートライン

これまた今までと違うアレンジで聴かせてくれて、何だかとっても新鮮でした~。

9:鴨川
10:ファイティングポーズの詩
11:ディスタンス

ディスタンス、この曲はたぶん初めて聴いたと思うんですが、カッコよかったです
「ファイティングポーズの詩」のカップリングでもあり、ニューアルバムの中にも入ってるようです。

さぁ~、次からは立って一緒に盛り上がりましょう!ってことで、始まった曲は、

12:人生という名の列車
13:明日へのフリーウェイ
14:働楽~ドウラク

一緒にピョンピョン飛び跳ねながら歌って盛り上がりも最高潮~☆
ボンッ!という音が鳴ったと思ったら紙テープ(?)(ゆずでいうと夏色テープ)が飛んできた!

15:オセロゲーム

“ウォ~オ~オ~、ウォ~オ~オ~、ウォ~オ~オ~オ~オ~オ~オ~♪”
これはもう恒例ですよね~。
と、この曲の途中(働楽だったかな?)にステージを飛び降りた馬場さん、会場の外で聴いていた人達への所へ行って姿を見せてました!
飛び降りた瞬間、客席にいたみんなはもちろん、スタッフもビックリ
慌てて馬場さんのガードに行ってましたよ~。

16:ボーイズ・オン・ザ・ラン

野音でピース、私、これ夢だったんです!
夢が叶って嬉しかったぁ~

アンコール
曲に入る前にジェット風船飛ばしがありました。
昨日も書きましたが、私は膨らませきれないんで他の人ので楽しみました^^;

1:陽炎(たぶんこの曲だと思います←自信なし
2:明日の旅人(新曲)
3:男たちへ 女たちへ

本当ならばこれで終わりだったんですが、ファイナルということでもう1曲歌ってくれました!

4:君がくれた未来

ファイナルにしては盛り上がりにかけたかな~?と思いましたが、馬場さんらしいライブでよかったんじゃないかな~と思ってます。
秋からはまたツアーが始まるとの事。
関西は大阪と京都だけらしいですが、大阪はファイナルみたいなので、もちろん行く予定です。
年末ですが行きますよ!←何か?(笑)

ライブが終わったのは19時頃で、旦那が迎えに来てくれてたので、この後、エンジョイカフェさんに行って晩ご飯食べて帰ってきました~。

さぁ~、明日はTUBEのライブです
いちばん楽しみにしてたTUBEのライブ、馬場さん以上に楽しんで来ます!(えっ

そういや、ゆずっこさんのブログで見て知ったんですが、ゆず君達もどうやらアルバム発売&ツアーが決定したらしいですね。
さて、大阪と神戸、どっちに行こうかな~?
しばらく考えよう。

長々と書いてしまいましたが、読んでくれた皆様、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト


  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お留守番するでしゅ。 | top | ただいまー!>>


comment

今ごろコメントするなんて、遅過ぎ~!・・って言わないで~(笑)
前にも読んでたんだけど、この頃東京行ったりなんやりで、コメントするタイミング逃したままになってた~。。。
野音っていいよね~。私も1度は行ってみたいな。
「花火」と「鴨川」が羨ましい!
野外で聴くと、また違った感じに素敵に聴こえそうだから。。。
「人生という名の列車」から「ボーイズ・オン・ザ・ラン」まではすごい盛り上がりそう!
野音でピース、気持ちよかっただろうね~。
新曲もいいな~。
新アルバム、まだあんまりよく聴いてないんだけど、12月までにはしっかり聴いておかなきゃ。
・・って、まだまだ先だからいいか~(笑)
みゅーは冬のツアーにも参加するの?
レポ、どうもありがとうね。
  1. 2009/07/20(Mon) 16:51:00 |
  2. URL |
  3. Tomoe #rzh10bkA
  4. [ 編集 ]

Tomoe>コメントありがとう~♪
管理画面にログインするまでこのコメントに気付かなかったよv-356
野音に行くのが夢だったので、今回行けて凄く嬉しかったよ~♪
めっちゃ暑かったけどねv-355
後半は凄く盛り上がったよv-411
ホールと野外とではやっぱり盛り上がり方が全然違うね~。
野音でピースi-87、気持ちよかったよー。
ニューアルバム、私もまだ1回しか聴いてないよi-229
どうしてもTUBEばっかり聴いてしまってます^^;
うんうん、ツアーが始まってから聴いても遅くないはず!(笑)
冬ツアー、もちろん参加するよ~♪
チケットもGETしましたi-87
  1. 2009/07/20(Mon) 20:52:52 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/748-249f5d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
