チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

月初めの週末は・・ :: 2009/07/04(Sat)

月初めの週末は動物病院へ行く日です。
といっても、行くのは2ヶ月に1度です。
フィラリアとフロントラインのお薬“レボリューシュン”を貰いに行って来ました。
そして、体重測定も。
チョコたん→3.98kg
クッキー→2.6kg
でした。
チョコたんは減ったり増えたりしてて、中々思うように減りませんが気長にダイエットしていこうと思ってます。
焦っちゃうのも体に悪いですからね。
クッキーたんは、どうやらこの体重で落ち着いたかな?
5月に行った時とそんなに変わってませんでした。

そして、クッキーたんの事で気になっていた事を先生に相談もしてきました。
去勢手術と乳歯の事。
最近、お家の中でもマーキングしだしたので、今月中にやってもらおうかと思ってたんです。
が、先生はそんなに焦らなくてもいいですよと。
乳歯も全部抜けてなくて2重歯列になってるところがいくつかあるんですよね・・。
気にはなりますが、もうちょっと様子を見てみましょうかと言って下さり、それでも抜けないようであれば、去勢手術をする時に一緒に抜いてもらうという事になりました。
来月は帰省もあるので、それが終わってからになりますが・・。
とりあえず、気になっていたことを相談出来てホッとしました

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

夕方からはいつものヨットハーバーでお散歩です。

IMG_1756・2

クッキーたん、最近はよく歩いてくれます。
普段のお散歩でもよく歩くようになったんですよー!
もう本当に嬉しいです♪
でも、寄り道ばかりしてますけどね(笑)

IMG_1758・2

寄り道ばかりして歩くのが遅いクッキーたんを待つチョコたん。

IMG_1762・2

IMG_1767・2

奥まで行ったら一休み。
クッキーたん、大きなあくびが出てます(笑)
右側の歯が2重歯列になってるのがわかりますか?
ここだけではなく、左側の上にもあるんです。

IMG_1768・2

IMG_1769・2

明日は午後から(?)また天気が悪くなるようです。
週末はやっぱりいいお天気の方が嬉しいですよね。
明日はお気に入りのカフェにお出掛けしてきます


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<30+α | top | リネン&コットンと暮らす。vol.5>>


comment

あら!クッキーちゃんも歯が2列になっちゃった?
武蔵も気が付いたら1本も抜けてなくってオール2枚歯でしたぁ~!
おかげで出っ歯に;;;お医者様で、もう少し早く気が付いてたら
出っ歯にならんかったと言われショックぅ~!でした(;´▽`A`
結局。。去勢と一緒に7ヶ月のときに抜歯しましたけど;;`
ちょこちゃん、全然太ってみえないけどなぁ。。。
  1. 2009/07/05(Sun) 07:19:29 |
  2. URL |
  3. Sachiko #2j50GQ9.
  4. [ 編集 ]

Sachikoさん>そうなんですよ~、クッキーも所々2列になってたんですv-393
武蔵君はオール2列だったんですかi-198
出っ歯・・、それはショックですよね。。。
我が家はもうちょっと様子を見てみます。
チョコたんが太って見えないのは、毛で誤魔化してるからです(笑)
サマーカットしたら太ってるのがバレバレになると思いますよ~^^;
  1. 2009/07/05(Sun) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/753-4174cf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
