チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポータブルケース :: 2009/07/15(Wed)

途中まで作って放置していた物、注文していたファスナーが届いたので仕上げました。

IMG_1928・2

Songbellさんのポータブルケースです。
このパターンも随分前に買ってたんですが、苦手なバイヤス仕上げだったので、長い事放置したままでした

IMG_1929・2

レシピ通りに作ってるのに、どう見てもペン差しを付けるスペースがなかったので、ペン差しは付けませんでした^^;
パターンの貼り合せを間違えたのかなー?
でも、ポケットはいっぱい付いてますよ。

IMG_1930・2 IMG_1931・2

ファスナーポケットの下もポケットになってます。
通帳ケースにも使えるし、母子手帳ケースなどにも使えるようです。
キレイに出来たら今年出産予定のお友達にしようかと思いましたが、パイピングはガタガタやし、差込錠も何か変な感じになっちゃったのでさすがにこれは出来ません
タグもちょっと下過ぎたしね・・。
パイピング、ミシン仕上げではなく裏側は手縫いでまつりました^^;
う~む・・・、どうやったらキレイに出来るんでしょうね~?

:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

090715_131527・2

↑の作業をしている時、ふと後ろを見たら、クッキーたんがクッションの下から顔だけ出して寝てたので携帯でパチリ!
クッキーたん、この顔面白いよ(笑)

スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Summer Greeting | top | 勢いに乗って・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/764-d367025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
