チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おからダイエットに挑戦!! :: 2009/10/09(Fri)

って、私ではないですからね~(笑)
ダイエットが必要なのはチョコたんです。

先日、本屋さんでこの本絵文字名を入力してくださいを見つけて、中々良さそうだったので買ってみました。

091009_151258.jpg

今までは茹でたキャベツかブロッコリーと、豆腐やささみをトッピングしていたんですが、全く効果があわられないのでどうしたらいいもんかと思ってたのです。
そんな時にこの本に出会ったというわけです。
この本の中から早速・・、

091009_120212.jpg

おからと削り節スープを用意しました。

091009_121425.jpg

フードにスープとおからを入れて、残っていた茹でキャベツとささみもトッピング。
クッキーたんにもおから以外をトッピングしてます。
キャベツは茹でるよりも、生のまません切りであげる方がいいみたいですね~。
今度からはせん切りであげるとしよう。
さてさて、ちゃんと食べてくれるかな?

091009_121534.jpg 091009_121600.jpg

お!中々の好反応ですよー♪
数分後には・・、

091009_122537.jpg

2人とも完食してました~♪
おっと、右側におじゃま虫が写ってますな!(笑)
ちゃんと食べてくれてよかったー
おからダイエット、しばらく続けていこうと思ってます。
スープは削り節ではなく、いりこでもいいみたいなので、交互に作っていくつもりです。
ちゃんと効果があわられてくれるといいなぁー。

は今日のお散歩フォト。



091009_110313・2

091009_110928・2

今日は雲の流れが早かったなー。

091009_110232.jpg

2人とも今日は裸の大将でした(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<おにゅ~の服を着て・・ | top | FURUSATO>>


comment

(*^艸^)ぷぷっ

裸の大将!

あーっ!!!ここにもお揃いが!
リラックマのお茶碗、ミルも使ってるよ(笑)。←私の趣味
そのミルもそのうちダイエットしなきゃいけなくなるのかな~。
主食は26g×2回のフードなのに、なぜかスクスク育つ我が息子。
もう少し様子を見てみよう。
チョコたん、効果あるといいね♪
  1. 2009/10/09(Fri) 17:04:23 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりで~す。
仕事始まると、なかなかコメントにも来れなくて・・・。
ワンコにも、ダイエットって必要なんだね。
でもチョコたん、嫌がりもせずに食べてくれて、おりこうさんだね(笑)
結構美味しそうだし、この調子だと苦労せずに痩せられるかもね?
スリムになったチョコたんを見れる日を、楽しみにしてるよ~。
今のままでも可愛いけどね。(笑)
  1. 2009/10/09(Fri) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. Tomoe #rzh10bkA
  4. [ 編集 ]

みいちゃん>裸の大将、使わせていただきました!(笑)
リラックマのお茶碗、ミル君も使ってるのー?
何かとお揃いが多くて嬉しいわ~♪
ミル君はまだ5ヶ月だもん、成長期だからまだ育つんじゃないかなー?
でも、チョコたんみたいにならないように気をつけてね~!
  1. 2009/10/10(Sat) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

Tomoe>ほんと、ちょっと久しぶりだね!
こちらこそ、最近は中々コメント残せなくってごめんね~v-436
うん、ワンコにもダイエットは必要なんだ~。
太りすぎると体にもよくないしね~。
どうもスープが良かったのか、ペロリと食べちゃったよ(笑)
これで痩せてくれるといいんだけどね~。
しばらく様子を見てみます。
  1. 2009/10/10(Sat) 17:15:27 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/855-6b603678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
