チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

FURUSATO @ 大阪城ホール :: 2009/11/24(Tue)

昨日の夜にようやくネットが復活しました!
というわけで、忘れないうちにゆずライブのレポを書いておきます。
レポといっても簡単なレポですのであんまり期待しないで下さいね^^;
ツアーは始まったばかりですのでたたみます。
もうすでにライブに行った人、ネタバレな人、ライブには行かないけれども興味のある人はからどうぞ。



ゆずのライブは去年のWWツアーファイナル以来。
ゆず熱もすっかり冷めてきてしまって、こんなんで楽しめるのか?と思ってたんですが、始まってしまえば彼らの世界にすっかり引き込まれてしまいました。
彼らがグッと引き込んでくれた1曲目は「桜木町」でした。
「桜木町」が1曲目だったのには物凄く意外だったんですが、久しぶりに聴いたこの曲、いい曲ですよね~。
この曲を聴くと横浜に行きたくなります。
1曲目から聴かせてくれるなーと思ったら、次は「シシカバブー」ときた!
1曲目とは正反対でこれはノリノリの曲。
急にそんなに変わったら私、ついていけません
おまけに、この曲、私初めて生で聴いたので踊りが全くわからず・・(汗)
結局、ポカーンとしながら回りを眺めておりました(苦笑)
3曲目は「ストーリー」。
CMを思い出しますなぁ~(笑)
↑のCM、今はオードリーがやってますね。

次の「RE:スタート」、最初、何の曲かさっぱりわからなかったんですが、サビの部分になってからやっと曲のタイトルを思い出しました。
これ、「虹」のカップリング曲でしたね。
レンタルした時に2~3回聴いただけだったので、わかりませんでしたわ

カップリング曲がもう1曲ありました。
健太郎のお姉ちゃん」。
これ、何のカップリングでしたっけ?
・・・・・、思い出せないや
この曲の前(途中?)にMCがあって、その時に客席にアンケートを取っていたんです。

悠仁:「女の子ー!」
客席:「はーい
悠仁:「もっと可愛い声でもう1回。はい、女の子ー!」
客席:「はぁ~い
悠仁:「ちょっとそれはやりすぎ?」

って、やらせておいて失敬な!(笑)
こんな感じで男の子にも聞いたり、誰と来てるかとか、何人で来てる?とか聞いたり。
何かいろんな事を聞いてましたが、最終的には客席に大声で自分の名前を叫ばせて、その中から1名を選び、歌詞の中にフルネームを入れて歌うという何とも嬉しい企画。
この日、選ばれていた方の名前が私と同じ名前(下だけ)でしてね、悠仁&厚ちゃんが“○○○ん家に~♪”って歌うたびににやけてしまいましたよ、私(笑)
まるで自分の名前を呼ばれているように感じました^^;

この後は懐かしいメドレーが~
バックトゥザフューチャーを真似た映像に爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
厚ちゃん、博士姿似合いすぎるよ(爆)
大阪2日目は1999年メドレーでした。1日目は1998年メドレーだったらしいです。
・始まりの場所
・センチメンタル
・始発列車
・サヨナラバス
・傍観者
・灰皿の上から
・いつか
・友達の唄

この後はアルバム「FURUSATO」に収録されている曲が続き、その中で「いちご」だったかな~?
映像で4年ぶりに北見川潤子(悠仁)が登場!!
相変わらずキレイですな~(爆)
これ見ると「恋の歌謡日」を聴きたくなるんですが・・(苦笑)

夏色」はテープがなくなったんですねー!
ちょいと拍子抜けしちゃいました。
でも、この曲はやっぱり楽しいなぁ~♪
「ソレソレソレソレ!」、「アホアホアホアホ!」ってやってきましたよ(笑)
厚ちゃんのへんてこな踊り(?)も見れたし、変顔も見れたし、この曲は盛り上がりますね~

嗚呼、青春の日々」の後に「逢いたい」。
家でCDで聴いてる時はなんともなかったのに、生で聴くとやばいですね、この曲は。
「逢いたい」のイントロが始まった瞬間に目がウルウル状態に。
泣くもんかー!とガマンしていたけれど、ガマンできずに1番のサビ部分から涙がポロポロと出てきちゃいました
悠仁が亡くなったお父様の事を思って書いたこの曲、私も父親の顔が浮かんでしまって涙が止まりませんでした。
その後の「」、これもまた最高に良かったです。

アンコールではみんなタオルを上にあげるもんだから、次にやる曲がバレバレです(笑)
タオルといえば「陽はまた昇る」ですよね~。
私はタオルを買わなかったのでエアータオルでしたけども(笑)
後は「少年」と「みらい」でした。

なんかもう、じっくり聴かせてくれるなーと思えば、踊ったり、笑ったり、泣いたりして忙しかったけれども、彼らの魅力がギュッと詰まったとってもとっても素敵なライブでした☆
前にも書きましたが、ゆずはやっぱりライブがいちばんです。
まだまだ続く『FURUSATO』ツアー、2人とも体に気をつけて頑張って欲しいです。
私が次に行くのは神戸2日目。
またあの素敵なライブが見れると思うと嬉しくなります♪

簡単にと思ったけれども、長々と書いてしまいました
読んでくれた皆様、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マリン巾着♪ | top | バトル中~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/898-d6223127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
