チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

FURUSATO @ 神戸ワールド記念ホール :: 2009/12/07(Mon)

昨日、ゆずのライブへと行ってきました♪
2週間振りのゆずライブです。
毎度の事ながらライブが始まる30分前に会場入りです^^;
会場に入ってもすぐに自分の席には着かず、お友達の所へ行って久しぶりに再会してきました♪
昨年、神戸デートして以来だったから1年ぶりでした。
お友達の席まで行ってビックリ
ステージまでめちゃ近い~
何とも羨ましい席でした。
あまり時間もなかったので、近況などを報告しつつ少しだけおしゃべりして自分の席に着きました。
私の席も中々の席でしたよ♪
25列目だったんですが、そんなに遠くは感じませんでしたから。
“FURUSATO”と書かれたの真正面でした。
周りに背の高い人もいなかったので、視界も良好で厚ちゃんもバッチリ見えました~

ライブの内容は大坂の時とあまり変わりはありませんが、若干変更があります。
ネタバレはからどうぞ。

注:セットリストは書いてません。



セットリストがわかってるぶん、ドキドキ感がなくなりましたが、“桜木町”はやっぱりキュンとしちゃいます。
そして、やっぱり横浜の風景が頭に浮かびます。
桜木町の観覧車に乗りたいなぁー。
“シシカバブー”はやっぱり踊れない・・
でも、この曲は盛り上がりますね~♪
キュンとした後に、この曲をもってこられるのはちょっと・・って感じがするなー。
この後、“ストーリー”かと思いきや“アゲイン2”に変わってたぁー
この曲、私がゆずっこになったきっかけの曲なんですよね~。
それまでも好きでたまに聴いてはいたんですが、“アゲイン2”を聴いてから完全にゆずっこになってしまったんですよね。
元気をくれるので大好きな曲なんです。
そんな大好きな曲を聴く事が出来てすっごく嬉しかったぁ~

“健太郎のお姉ちゃん”の時に悠仁が口笛を吹くんですが、昨日は厚ちゃんも吹いてましたよ~♪
口笛を吹く厚ちゃん、めっちゃ可愛かったぁ~
口笛でのハモリも最高でした

タイムマシンメドレー、昨日は1998年メドレーでした♪
大阪では1999年メドレーだったので、1998年のが聴けて嬉しい~

・四時五分
・月曜日の週末
・遊園地
・ところで
・からっぽ
・大バカ者
・贈る詩

の7曲でした♪
“からっぽ”が聴けたのがめっちゃ嬉しかったです

“いちご”・“夏色”とこの曲の流れは盛り上がりますね~。
はい、今回も“アホアホアホアホ~♪”ってやってきましたよ(笑)
何かもう、すっかり↑が定着してしまってますね(笑)
いやー、楽しいわぁ~♪

そしてこの後、“逢いたい”でまたまた泣いてしまいました
もー、この曲はダメ・・。
どうしても涙が出てきてしまいます。
次の“虹”でも感動しちゃってまた涙がぁ~~~涙
それに、厚ちゃんの声が胸に響くんですよね~。
あのキレイな高音には本当にやられちゃいます
ジーンとしているところで本編終了。

アンコールはタオル投げがすっかり恒例となった“陽はまた昇る”。
私は毎回エアータオルなんですけれどもね(笑)
でも、盛り上がります!

キュンとしたり、踊ったり、笑ったり、泣いたりで気持ちの切り替えが難しい今回のライブですが(笑)、やっぱりゆずのライブは最高です
悠仁、厚ちゃん、今回も素敵なライブを本当にありがとう
私が次に会えるのは来年。
大阪ファイナル、楽しみにしています
スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ゆず
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<野菜スープ | top | おやつタイムに・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/910-89ddacac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
