チョコと一緒♪

チョコ&クッキーとの楽しい日常やお出掛け、私の趣味などを綴ってます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2009~延長戦を続ける大人たちへ~ :: 2009/12/28(Mon)

馬場さんのツアーファイナル、大阪城ホールへと行って来ました。
馬場さんにとって2年ぶりで2回目の大阪城ホール。
いくつか空席があったものの、ほぼ満席に近い状態でした。
大阪城ホールは会場が大きいということもあり、アリーナ中央にサブステージがありました~♪
ステージ真正面のスタンド(Cブロック)にいた私、サブステージを見つけてとっても嬉しかったです♪
そして、今回はステージ横にもスクリーンがありましたよ~
おかげで馬場さんの表情もよく見ることが出来ました♪
ではでは、簡単ですがレポを書いていきますね。
ファイナルなのでオープンにいきます!

1:夏の午後の長い坂道の途中で

  アルバム「延長戦を続ける大人たちへ」をあまり聴き込んでいなかった私、曲が始まった瞬間「???」となってしまいました^^;

2:草野球

~MC~
1年ぶりの大阪城ホールで緊張していたようですが、1年ぶりにこれが言えると嬉しそうだった馬場さん。
それは・・、

スタンドー!!アリーナー!!

と、嬉しそうに言ってましたよ(笑)
ほんと嬉しそうに言うもんだから、こっちまで嬉しくなちゃいます。

3:どんなときだって幸せをさがしていた
4:海を渡る風
5:いつか君に追い風が

~MC~

ここで、サブステージまで移動。
客席を通って行くもんだから、通路側にいた人達は馬場さんに触りまくりでした。
スタンドにいた人達はいいなぁーとつぶやいてましたよ~。

6:明日の旅人

  アコースティックバージョンで歌ってくれました。
  そのせいか、途中ウトウトとなってしまった私^^;
  もう~、馬場さんのアコースティックバージョンは子守唄ですか?
  なぜ、こんなに聴いてて気持ちがいいんでしょ?(笑)

  そして、ここにもバンドメンバーが登場。
  メンバーが揃ったところで次の曲を歌ってくれました。

7:男たちへ女たちへ

  目が覚めました(笑)
  この曲が終わってステージへと移動していってしまいました。

8:スタートライン~新しい風~

  何度聴いてもジーンときちゃいます

9:君がくれた未来

  スクリーンには去年が最後となってしまったゼロ系新幹線の映像が流れてました。
  思わず見入ってしまい、馬場さんの曲と見事にマッチしてて感動しちゃいました。

10:世界中のアンサー

  またまたスクリーンに映像が!
  いや、映像というより、HPで募集した写真をスライドショーで映し出されてたんですがね。
  これがまた素敵な写真ばかりで感動するんですよー!
  思わず涙が出そうになりました^^;

  ここでバンドメンバーの紹介。
  いちばん笑ったのがギターの設楽君の紹介。
  なんと、この設楽君、遅刻しちゃったらしいんです。
  山手線を2週しちゃって新幹線に乗り遅れ、更に寝過ごしてしまい姫路まで行っちゃったらしい(爆)
  時間的にはそんなに問題のない遅刻だったようでが、設楽君、土下座して謝ってましたよー(笑)
  大笑いしたメンバー紹介が終わった後の曲は、

11:ファイティングポーズの詩

  曲の始めで設楽君が出遅れた?
  演奏が一旦中止に(笑)
  馬場さん、すかさず「設楽君がまた姫路まで行っちゃいました」と(笑)
  そして、メンバー紹介の再現(笑)
  馬場さん、面白すぎるよ~
  でも、おかげで盛り上がりました♪

12:明日へのフリーウェイ
13:センチメンタルシティ マラソン
14:働楽~ドウラク

  いやー、盛り上がりますjumee☆SaturdayNightFeverL
  「働楽」の途中で銀テープが飛んできましたよー!!
  まだまだ続きます!

15:オセロゲーム

  これはコール&レスポンスがめっちゃ楽しいです♪

16:明日に咲く花

  私、このCD買わなかったので初めてまともに聴きました^^;
  ラジオでちょっとしか聴いてなかったんですよね~。

アンコール

17:ロードショーのあのメロディ

  タイトル、これであってたっけ?←自信なし

18:旅人たちへのうた

  「この曲で最後です」というので、えっと思いましたが、あの曲をやらないわけがないですよねー。
  ってことで、Wアンコールです。

19:ボーイズオンザラン

  アルバム「延長戦を続ける大人たちへ」と、シングルを買った人達への特典で当選したコーラス隊がステージに登場。
  馬場さんと一緒にステージで歌うなんて何とも羨ましいこの企画。
  みなさん、とっても嬉しそうでしたよ~♪
  もちろん、ピースもしてきました♪

ファイナルということもあり、すごーく盛り上がったライブ。
めっちゃ楽しかったですjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
早くも来年の春のツアーが決まっている馬場さん。
何と、大阪はまたまたファイナルです!
しかも、大阪城野外音楽堂での2DAYSですよー
これはまた行かねばーーー!!
神戸でもありますが、やはり大阪に行くべきですよね~。
ファイナルだもん、大阪に行かなくっちゃ!
馬場さん、また来年もツアー楽しみにしています~♪

短くと思ってましたが、また長々と書いてしまいました^^;
お付き合いしてくれた方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ


記事内容が違いますがポチッとしてくれると嬉しいです。

ペットブログランキング
スポンサーサイト


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 音楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<大掃除 | top | 行って来ます♪>>


comment

No title

みゅーさんは、多趣味ですね!
私はまだ没頭できるものがなくって~羨ましいです。^^

今年は、みゅーさんとの偶然の出会いからこうしてブログを通じて
お話ができるようになって、嬉しい1年でした♪
かわいいチョコくん&クッキーくんもダッコさせてもらっちゃったしe-415ムフ
来年は、偶然もいいですが約束をして会えるといいですね(≧▽≦)
よいお年をお迎えくださいe-420
  1. 2009/12/28(Mon) 18:21:13 |
  2. URL |
  3. nyori #fcQmGF7g
  4. [ 編集 ]

No title

nyoriさん>あはは、趣味が多すぎてどれも中途半端になってますi-229

ほんと、nyoriさんファミリーとは偶然の出会いでしたが、こうして仲良くお話が出来るようになりましたね!
これもあきてぃさんのおかげかな?
私もnyoriさんとの出会いはとっても嬉しく思ってますi-185
パールちゃんも抱っこさせてもらって凄く嬉しかったですi-178
来年は是非約束してお会いしましょう!
nyoriさんもよいお年をお迎え下さいね☆

旅行日記も楽しみにしてますね~♪
  1. 2009/12/29(Tue) 16:18:36 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

No title

詳しいライブレポありがとう!
やっぱりファイナルめっちゃ盛り上がったんだね。
サブステージまであったんだ!他の会場とは、やっぱり違ってるね。
曲順も、福岡とは変わってる部分もあるんだね~。
「働楽」が福岡ではなかったから、いいな~って思った。笑
コーラス隊も登場したんだ!観たかったな~。
そして、大阪は次もまたファイナルなんだね。しかも2daysとは!
馬場さん、大阪が好きなのかな~。笑
私もいつか、みゅーとファイナルで盛り上がってみたいな。。。
  1. 2009/12/29(Tue) 23:21:40 |
  2. URL |
  3. Tomoe #rzh10bkA
  4. [ 編集 ]

No title

Tomoe>レポ、簡単にまとめちゃったけどこれで大丈夫だった?
うん、ファイナルはめっちゃ盛り上がったよー♪
まさかサブステージがあるとは思わなかったからビックリした~。
曲順、福岡と違うんだ?
「働楽」が福岡ではなかったの?
こんなに盛り上がる曲を省くなんて~!!
コーラス隊、60人もいたから凄かったよー。
みんな本当に楽しそうに歌ってたよ~。
次のライブもまた大阪がファイナルになっちゃった~。
何で大阪ばっかりなんだろうね?
大阪、おいでよ~!
そして、一緒に盛り上がろう~♪
  1. 2009/12/30(Wed) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. みゅー #NODgJjk.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kirakuniikimasshoi.blog77.fc2.com/tb.php/930-ac177e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
